※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供が後追いをするのは普通のことですか?人見知りしない子も後追いする可能性があります。

後追いって子供達みんなするものですか?🤔
今のとこ人見知りはあまりしないみたいなんですが、子供ができる前はみんな人見知りするものだとか思ってたので後追いとかも絶対するものなのかな〜って気になって質問してみました!

コメント

NA23

上の子が人見知りもしないし後追いもしなかったです😅笑笑
いまだに人見知りとかなくてフレンドリー人間なので外出の時困ってます😂💦
2番目はガッツリ赤ちゃん時期から男の人からーーいって泣いたりありました笑

• り

やっぱりその子その子で違うんですね😳
    うちの子も知らない人に話しかけられてもニコニコしてたりしてるのでまだ人見知り始まってないのかな?とか思ってたけどしない子はしないんですね😂
    誰にでもフレンドリーだとたしかに大変ですね😂

• 10月20日
  • NA23

NA23

全然違くて面白いです本当に笑
    娘は自分の兄に人見知り激しくて、顔にすんごいでるんですが、なにこのおじさん私に話しかけないでよ?みたいな感じで見てるだけで面白いです笑
    息子はアメリカ人とかにも、ハロー‼︎👋とか言って手フリフリするので、やめい!!ってなります🤣💦
    私が人見知りで笑

• 10月20日
  • り

女の子と男の子でも違うんですかね😳
    女の子は人見知りする子が多い気もするような気がします!!
    外国の人に率先していくのは強いですね笑
    私も人見知りなのでそれされたらパニくる気しかしないです😂

• 10月21日
あーちゃん

後追いしなかったです😂

• り

後追いってなんかママの特権?みたいなイメージがあったのでしてくれたら可愛いよなーって思ってたけどしない子はしないんですね😂

• 10月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ママが見えなくなったら泣くって状態じゃなかったので、私はトイレで💩ゆっくりできたりその点では楽だなぁと感じました😂
    今はキッチンいたりすると歩いて見にきたりそういうのはあります😌

• 10月20日
  • り

トイレゆっくりしたいですよね🥺
    うちはまだそんな感じがあんまりないのでいつかいつかとうずうずしてます😂
    見に来てくれるのはかわいいですね🥰

• 10月21日
yunon🌏

うちは長男いがいは
人見知り後追いなしです🙋‍♀️

• り

そんなこともあるんですて😳
    やっぱその子その子の個性なんですかね🥺

• 10月21日

うちの子は後追いなくて楽だな〜って思ってたら1歳過ぎてから始まりました😂
後追いと同時に人見知り(年配の男性のみ)も始まりました💦

• り

1歳すぎてからくるものなんですね😳
    保育園とかあずけてるってなると大変ですよね😰

• 10月21日