※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘の歯磨きが拒否されており、毎日不安を感じています。朝は自分で磨かせ、昼寝と夜寝る前は私が磨いています。みなさんはどうしていますか?

娘の歯磨き拒否がひどくて
仕上げ磨きが起きてる間にできません😭

朝昼晩、食べたら自分で磨かせて
朝はなんとかササッと仕上げして、
昼寝と夜寝た後に寝てるところ私が磨いているのですが

みなさんどんな感じでしょうか?

毎日ちゃんと磨けてあげれてるのか不安で😭

コメント

ママリ

歯磨き系YouTube見たり、見せながら磨いたり、歌を歌ったりしてました!!
最初は羽交い締めしながらささっと歯磨きしてましたが、苦痛だろうなぁと思い楽しくやる方法に変えました🥺✨

歯磨きが慣れるまではチョコ系のお菓子、甘いものの飲み物を避けるのが虫歯にならない方法かなぁと思います!!

• のの

のの

周りの子がアンパンマンジュース等を飲んでるのをみると
    やはり欲しがります( ; ; )
    回数は決めていますが
    周りの影響は大きいですよね...
    心配なので何か口にした後はかならず自分で持たせてバイ菌バイバイしてね!と
    磨かせる習慣をここ数日頑張ってみています( ; ; )

• 10月24日
2児♂️の母親

歯医者さんからは1日一回丁寧に磨けていたら大丈夫 と言われました。仕事しているのもあり、我が家は寝る前だけ歯磨きしてます。毎月、定期健診受けていますが2人とも異常ないです。
ジュースやお菓子を与えないよう日頃気をつけています。

ちなみに、長男は当時歯磨き許否で羽交い締めで強制施行していました。

• のの

のの

来月フッ素塗布に歯医者さん🦷行くのでみてもらいます( ; ; )

友達が遊びに来る、遊びに行くとお菓子ジュースがあるので
    誘惑が多くて😭😭
    口にするたびに歯磨きするのを徹底してみます!

• 10月24日