※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
住まい

お家の暖房がパネルヒーターの方に質問です。暖房使用期間、ベビーガー…

お家の暖房がパネルヒーターの方に質問です。
暖房使用期間、
ベビーガード等使用されていますか?
北海道なので、パネルヒーターといっても12月から4月頃まではガンガン設定温度を上げている為、幼児が触ってしまっても大丈夫なのか等がわからず困っています💦

温水式のパネル暖房で本体の長さ175センチ程ですが、
この長さをカバーできるベビーガードでお勧めがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。

コメント

同じく北海道でパネルヒーターです😊
うちはベビーガードは使ってないです🤗

去年、試したんですが🤔
我が家の場合はバルブを27℃設定(最大)にすると火傷しそうなほどあっついです💦
が、22℃~24℃(真ん中~ちょっと上)設定だと熱いかな🤔適温かな🤔くらいでした😊

普通のストーブと違ってガンガン熱いってわけではないので、触らないように気をつける感じで大丈夫かなー?と思います😌
お子さんが寝てる夜に1度試してみると良いと思います😁

• にぼし

にぼし

ありがとうございます😊
    同じ北海道住みのお話、とても参考になりました!
    とりあえずベビーガード無しで、シーズンに突入したら我が家のパネルヒーターの火傷しない適温を確認してみようと思います(❁´ω`❁)

• 10月28日
ママリ

うちもセントラルなのでパネルヒーターです!
息子は熱いって分かるらしくて、暖房が入ってパネルが暑くなると、ペタって触ってすぐ手放して、あー😳って顔して離れてくれるのでベビーガードとかしてません!
パネルが冷たい時はパネルの上に登ったりしてるんですけどね😅

うちは元の温度?を55度にして、バルブは真ん中の3にしてるので室温が22度くらいになるような設定らしいですが、55度のお湯が流れるので部屋があったまるまではパネルも結構熱いです💦
でもやけどするほどじゃないです😊

• にぼし

にぼし

ありがとうございます😊

火傷するほどじゃなさそうという安心材料のおかげで、ひとまずベビーガード無しで様子見することに決断できました☺️
    (もちろん、各お家の暖房で差があるので、我が家のパネルヒーターはどれくらい熱くなるのかを必ず確認しながら状況に応じて判断します😊)

冷めている時パネルの上に登る行動、我が家はパネルヒーターの真上が窓なので、窓の転落防止や後付けロックなどの準備も進めていこうと思います💦

• 10月28日
mizore

パネルヒーターですがつけてません!
リビングは縦型、あと各部屋は横型のパネルヒーターですが触ると熱いって何度も教えたら触らなくなりました。(触るとじんわり暖かいくらいです)ただ、温度調節のレバー回してしまいます😅

• にぼし

にぼし

ありがとうございます😊
    ひとまずはベビーガード無しで、根気よく触ると熱いということを教えながら様子見しようと思います☺️
    そして調節レバー、盲点でした😂
    うちの子、絶対にいじるタイプなので目を光らせておきます!笑

• 10月28日
むぎちゃ

触ったら熱いと学んだみたいなので
付けてないです🤣🤣
ただ 気づけば調整を9にされて
燃料泥棒されます🥺

• にぼし

にぼし

ありがとうございます😊
    うちの子もなるべく早く学んでくれることを祈りつつ、ひとまずベビーガードなしで様子見していこうと思います!
    燃料泥棒😂!
    我が家も目を光らせなければ!笑

• 10月28日