※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

子どもが言う事を聞かずわがままで、共感する声かけが効果なく、怒りが続く悩み。他の親子の普通な関係に羨ましく感じ、ヘトヘト。同じ悩みを持つ人いますか?

子どもが言う事を聞かずわがままばかり言います。怒ってばかりです。育児本にあるような共感する声かけをしたところで効果を感じた事などないです、結局怒るしかなくなります。普通に話している親子が羨ましくなります。ヘトヘトです、なんでこんなに言う事を聞かずわがままばかりなんだろう。同じ悩みを持つ人いますか?

コメント

のんの

子供同い年です。
うちも全然効かないですよ!
雷落とすまでわがまま放題です( 笑 )
でもいつかはできるようになるしって言い聞かせながら雷落としてます🙄
あとどーしても効かない時は放置してます!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うちも私が余裕があれば雷落としますが その元気もない時は放置に、なっちゃいます😭
    幼稚園帰りに、毎回お菓子を買いたいと言い毎回怒るのがくたびれてます。夕飯の支度がないときなど一緒に買っちゃったりもするので悪循環です😭

• 10月20日