※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
その他の疑問

痔についてです…笑もともと便秘気味ですが妊娠してさらに便秘です。初め…

痔についてです…笑
もともと便秘気味ですが妊娠してさらに便秘です。
以前の質問で回答もらったことを工夫して毎日続けてました!
初めてすぐは、お!でたでた!って感じでスッキリしてましたが
最近また便秘がひどいです…

今日なんか便器内が真っ赤になるくらいでした、
きっとこれは切れ痔ですよね…笑
違和感もあってお風呂の時に触ってみたらポツリ。笑
いぼ痔かな…笑

痔になったことある人いますか??
病院に行ったらどんな治療ですか?
お尻見せないといけないですか??
いろんなことが怖すぎて…教えてください😭

コメント

deleted user

私も今回の妊娠初期から痔に悩まされてます😭
辛いですよね😭
いぼ痔とたまに少量ですが出血もあります😱
私の場合いぼ痔がひどいです😱
恥ずかしいしあまり人にも言えませんよね😂
通われている産院で相談すると軟膏などの注入薬をもらえますよ😊
それで少しはマシになると思います!
いぼ痔の場合は悪化しすぎると手術が必要になるみたいですが、手術するなら産後の方が安心かなと思って今は軟膏で我慢してます😭

  • ちーすけ

    ちーすけ

    回答ありがとうございます🥺

    なんかポツっとちっちゃいのがあるようなんですがこれっていぼ痔ですよね😅??笑
    悪化すると手術!?
    悪化しないように早めに対策しないと😵!!

    なかなか言えないし病院に行くのも恥ずかしいです🥺
    今週末ちょうど健診なので勇気を持って言ってみます😣!

    ありがとうございます😭💕

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てきてるならいぼ痔だと思います😂
    でもまだ小さいのであれば軟膏で良くなると思いますよ😊
    妊娠中や産後は痔になりやすいみたいで先生方も慣れてらっしゃるので、全然気にせず痔になっちゃったみたいでって言って大丈夫ですよ☺️

    • 10月20日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    そうなんですね…😢
    出てきちゃってるからいぼ痔だ…笑

    気軽に話せてよかったです🥺
    ありがとうございました😊💕

    • 10月20日
はじめてママリ🔰

私も産後痔で高野病院で手術しました😭
たくさんそういうかたがいらっしゃるので気にしないでいいと思いますよ😅💦

むしろ早く病院に、いってよかったです😊

  • ちーすけ

    ちーすけ

    そうなんですね😢
    行ってるところが同じってことで安心しました😌

    産科で、相談して必要なら行ってみます🥺
    ありがとうございましたー!

    • 10月22日