※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が他の子に興味を示さず無表情なので不安。同じような子がいたら知りたい。

生後8ヶ月の女の子のママです。

娘は同じくらいの月齢の子や2~3歳位の子が大好きで
見つけると奇声を上げて笑顔で
はいはいで追いかけて突進します。(笑)
大人が笑いかけたり話しかけても顔は見るけど
ほとんど無表情です。

支援センターで同じ月齢の子を見ても
娘みたいな子は見ないので、
んんん?こうゆう性格の子なのかな?と思いますが
ちょっと不安になります。

周りに娘みたいな子がいないので
同じような子が居たら知りたいです。

コメント

MK2

うちの上の子も人見知りなど
一切ないですが大人に対してよりは
子供に対しての方が終始、にこにこして
くっついて周りたがりますよ😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りたがる🥺可愛いですね🥺
    同じような子がいて嬉しいです!ありがとうございます!

    • 10月20日
  • MK2

    MK2

    大人でも年上や年下より同年代の人が
    話しやすいとか思う様に子供もやはり
    大人に比べたら子供相手の方が
    いきやすいんでしょうね🧐

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ!なるほど!
    確かにそうですね!
    なんでだろうって思ってたので納得です😂

    • 10月20日
nakoko

上の子が1歳くらいからちょっと上の3.4歳くらいの子をお店とかで見かけとる遊んでもらえると思って追いかけ回してました😅

すみませんーって感じでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでもらえると思ってるか!!納得です!すっきりしました!なるほど!
    すみませんーって感じですよね分かります(笑)

    • 10月20日
  • nakoko

    nakoko

    多分保育園とかでも上の子と遊んでもらったとか連絡帳に書いてあったので、見かけたら、あ、遊んでもらえるーってなってにこにこしながら宇宙語で喋りかけてました😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙語が可愛すぎます😂
    同い年くらいの子だけでも人見知りがないのは強みですよね🥺

    • 10月20日