※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が靴のまま玄関に上がるのを防ぐ方法について相談中。声かけても理解せず、同じ方法で続けても大丈夫でしょうか?

自宅の玄関の上がり框(小上がり)の段差がほぼなく、子供が靴のまま上がってしまいます。
床の色は違っていて、玄関部分の床は白なので、白いところでお靴履いてね(脱いでね)!靴のまま上がらないでね!と毎回声を掛けていますが、なかなかできません。
もう1年以上、靴を履くようになってからずっと声掛けしています。

保育園は段差の高さが割とあり、段差に座ってみんな靴の着脱をしますが、うちの子は段の上の部分で立ったまま靴を履いたり脱いだりしてしまいます。それも毎回声掛けしていますが身につきません。
他の子はみんな靴で上がってはいけないと理解しているようです。

このまま同じように声掛けをし続けたらいつか理解してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

靴を並べてほしい所に、段ボールに足形を書いて置いたら、自然と並べるようになりましたよ😊✨✨