※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

5ヶ月でおすわり始めたけど早い?皆さんはいつ頃おすわりしましたか?教えてください

もうすぐ5ヶ月になるんですが、今日自分でおすわりしました。(まだ多少ぐらつきます)
早いですか?
皆さんはどのくらいでおすわりしましたか??
教えてください(^^)

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

うちも5ヶ月はいってすぐできるようになりました◡̈♥︎
12日で6ヶ月になりますが両手でおもちゃで遊んでます💡
たまぁにコローンと転がるので目がはなせません…

寝返りできないんですけどね…😅

• ugh

ugh

5ヶ月ごろからする子もいるんですね!早すぎるのでは!と思いましたがよかったです(^^)うちの子は寝返りも早かったしもうズリバイもどんどん進むので比較的いろいろ早いのかもです。ありがとうございます!

• 10月8日
りんりん

ネンネの体制から自分から起き上がってお座りしたのは7ヶ月半くらいでした!
ママが座らせたのではなく、自力で座るようになったのなら問題ないと思います🙆🏼
自力でやろうとしないのに、無理に座らせたりするのは身体に負担がかかるだけで発育上よくないそうです!

• ugh

ugh

そうですか!今日1人で遊んでる時におすわりの体制になってました!
    まだしっかり座れるまでちゃんと見てあげないといけないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月8日