※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10/5に生理と思われる出血があり、検査薬で濃い陽性反応が出たが、濃い陽性の意味が不安。明日病院へ行く予定です。

⚠️写真あり

陽性が出た数日後の10/5に生理と思われる出血が4〜5日ありました😢いつもより重いな〜ぐらいに思っていて病院にもまだ行く前だったのでそのままリセットかと思い過ごしていましたが、生理後に胸が痛くなりだしたので余っていた検査薬を使用すると濃い陽性反応がでました。

化学流産後は陰性や薄い陽性なら出て徐々に見えなくなる…と
検索していると書いていたので濃い陽性はなにを意味しているのか不安になり質問させていただきました😥

※※病院へは仕事の休みが取れたので明日行こうかと思っております。

コメント

ゆちゃ

出血量や性状が分からないとなんとも言えませんが
検査薬の線が濃くても化学流産する人はいるみたいです。

また、出血後すぐに検査薬を使っても体内のhcgが急に0になるのではなく、徐々に減っていきます。なのでhcgが残ってる間は検査薬も反応し続けますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生理前の陽性は薄く、画像のが昨日今日のものなのですがやっぱり濃さや反応するのは関係ないのですね…(´•ω•ˋ)

中に残ってしまっているのか?という不安もあったので参考になりました😂

• 10月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

たまに出血多くても継続できてる人もいるみたいなので絶対化学流産とは言えないですよ👍
    子宮外妊娠の可能際もなくはないので、どちみち病院は行ってみてください!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね😂
    全ては明日の病院行ってから…ですね(´·ω·`)!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日