※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

畑って自分が歳でもうできなくなった。と言う場合その後どうなるんでし…

畑って自分が歳でもうできなくなった。と言う場合その後どうなるんでしょうか?

畑管理されてるおじいさんは飲食店のオーナーさんでとても人当たりが良く優しい感じの方です。

ですが、虫、鳥被害がすごくて😅
今70代後半ぐらいです。
気を遣えるお金に余裕のある方っぽいので更地にでもしてくれるんでしょうか?
坪数は70〜80坪ほどだと思います。

うちの家のうしろが畑なんですが、家を建てたらすぐにブロック塀をあちらが境界線のところに設置してくださり、配慮してくださってます。
一度スイカをもらったこともあります。

後5年くらいしたらどうなるのかな?なんて思ってます。
住宅街で畑はそこだけです。
家が立つのも風が入らなくなりそうで嫌ですがこればかりは仕方ないですよね😅

畑のその後どうなるかとか知ってる方教えてください☺️

コメント

ママ

近所の畑は最近、どんどん家やアパート建ってますよー!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!70坪程度だと家一軒ほどしか無理なので、駐車場とかですかね?
    ほったらかしはないんですね☺️

• 10月20日
  • ママ

ママ

需要がある土地なら、売りに出したりすると思います
    後は、その方の子どもとかが家建てたりですかね?

需要がない土地だと、売れずに放置されちゃうパターンもあるかもしれませんね💦

• 10月20日

その畑を相続する人がいるなら、その人がどうしたいかにもよりますかね、、、。
駐車場にしたり、土地売ったり、、、
我が家の土地は元々畑→駐車場だったようです😊

はじめてのママリ🔰ん

相続する人はいないっぽいです…
    元々畑だったんですね!
    ちょうど家一個分の広さなので(田舎なので)売りに出す可能性もありそうですね!

• 10月20日
ぽせ

持ち主が手放さない限りは何も建たないのと、畑やってた土地はやめた後も何年か経たないと家とかは建てられない決まりがあるはずです🤔
手放さない間に施設入ったりで管理できない状態になって相続する人もいなかったり、しても管理しなかったりすると、最悪ずーーーーっと迷惑空き地として残り続けるパターンもなくはないです…

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!何も知らなかったので勉強になります!
    最悪のパターンは避けてもらいたいですね💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

何もせず放置(相続や手続きせず急に亡くなればその後、子供が手続きすることは出来るが時間がかかる)
他の人に譲る
相続する
駐車場や宅地にする
とかですかね!

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!駐車場が1番いいですが需要なさそうです😅

• 10月20日