※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒さに合ったパジャマとスリーパーの組み合わせが難しいです。今の時期、暖房なしで薄手のパジャマだけだと寒いでしょうか?どうすればいいか迷っています。

東海地方住みの方、教えてください😅

・薄手の長袖長ズボンパジャマ
・ワッフル生地の長袖長ズボンパジャマ
・キルトの長袖長ズボンパジャマ
の3種類のパジャマと、
・薄手のコットンのスリーパー
・ボアのスリーパー
の2種類のスリーパーがあります。

ただどのくらいの寒さであればこのパジャマ、どれくらいの寒さならこのパジャマ+このスリーパー、という判断がなかなか難しくて…💦

昨日はワッフル生地のパジャマ+ボアのスリーパーにしたのですが、暑かったのか何回も起きてしまい、結局スリーパーは脱がせました。

暖房は大人があまりにも寒かったらつけようとは思いますが、まだ付けていません。

大人は結構厚めの毛布をかけていますが、子供は布団類が苦手でかけても嫌がって蹴ってしまいます。

①薄手のパジャマ
②ワッフル生地のパジャマ
③キルトのパジャマ
④薄手のパジャマ+薄手のスリーパー
⑤ワッフル生地のパジャマ+薄手のスリーパー
⑥キルトのパジャマ+薄手のスリーパー
⑦薄手のパジャマ+ボアのスリーパー
⑧ワッフル生地のパジャマ+ボアのスリーパー
⑨キルトのパジャマ+ボアのスリーパー
の9択あると思いますが、今の時期暖房なしで①だけだと寒いでしょうか?

急に寒くなったのでどうしたらいいのか…😵
アドバイスいただきたいです。

コメント

km

昨日までは薄手のパジャマだったんですがあまりにも寒いし、布団も蹴飛ばしてしまうのでキルトパジャマに薄手のスリーパーにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 10月21日
Yu-mama

同じく東海地方です。
選択肢の中だったら、⑦ですね!

うちは、薄手の長袖パジャマ+ブランケット素材のスリーパーで寝かせてます。暖房なしの寒そうなら掛ふとんかけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 10月21日
まぁ

東海です!!
昨日薄手のパジャマに腹巻だけで
今朝鼻水でてきたので
9番で寝かせました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 10月21日