※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

帝王切開出産で訪問着を着たいが痛みが心配。傷口にクッション使えるか、授乳はミルクか母乳か悩んでいます。

今週の日曜にこれ以上寒くならないうちに、生後1ヶ月になった娘のお宮参りへ行く予定です☺️

自分の服装についてなんですが、帝王切開出産で、完母で訪問着で行かれたいらっしゃいますか?

息子を出産した時は、レンタル料や着付け、ヘアセットなどの料金を考え諦めましたが今回は最後の予定の子供の為せっかくなら訪問着を着ていきたいと思っています。

ただ帝王切開をした傷跡がピンポイントで痛む部分がありまして🥲訪問着を着用した時の痛みが心配で、、、何か工夫ができればと思っているんですが帝王切開で出産した方傷口の部分何かクッションになる物いれましたか?😶

また、やはり着物を着ていたら直接母乳はできないですよね🧐
完母の方、お宮参り時の授乳は、ミルクにしましたか?
それともどうにかして直接母乳にしましたか?🤔
それとも搾乳した母乳持っていきましたか?

コメント

まりも

お宮参り着物でした☺️
帝王切開でしたが、私は傷が痛むことは無かったのでそのまま着てました😅マタニティ用の下着を履いて中にガーゼ入れて傷を守ってみてはどうでしょう??タオルだと盛り上がってしまうし💦
母乳は諦めてました😂着付けのギリギリにオッパイあげて、あとはミルクで☺️
産後の着物大変ですが、写真を見返すと着物で良かったなーと思います☺️
素敵なお宮参りになりますように☺️