※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や掛け布団について相談です。スリーパーを着せるときの掛け布団の扱いや、大きなスリーパーの使用に関して心配しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます

◉寝る時の服装、掛け布団どれくらい何を何枚かけてるか教えてほしいです💦

◉スリーパーを着せたら掛け布団は一枚もかけずに寝てますか?

◉スリーパーいただいたのですがかなり大きくて足全部覆ってしまいます、赤ちゃんは手足先で体温調節してると聞くので大丈夫でしょうか?

コメント

しずか

今8ヶ月の息子はまだスリーパーなしの長袖長ズボンにタオルケット2枚で寝ています☺️
エアコンを22度ぐらいで暖房つけたので暑くなりすぎないようにしています😊(都内です)

スリーパーは布団だけで寒い時や暑くて掛け布団を剥いじゃう時に着させてます😊
なのでうちはタオルケットや布団と一緒に使っていますよ😊

確かに手足で体温調節するみたいですが無理に出さなくても大丈夫ではないでしょうか😊?おくるみみたいなので寝る赤ちゃんもいるみたいですし☺️
靴下はダメみたいですけど隠れるぐらいならいいのではないでしょうか😊?

• まざー

まざー

長袖の下には肌着などなしで一枚ですか?
    大人だと絶対寒いだろってくらいの掛け布団でいいんですよね?掛け布団は一歳超えたら使います!
    わからないことばかりで💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • しずか

しずか

肌着は必ず着させています😊
    私もこの夏エアコンで寒すぎないか心配だったりもしましたが肌寒い所で半袖短パンタオルケットで過ごし、風邪も引いてないので多分多少寒い方がいいんだと思います😊
    ただ、汗で冷えるのは体の芯から冷えてしまうと思うので肌着着用、手足以外は基本的に暖かくしてあげるのがいいみたいですね😊

• 10月21日
ぴーなつ

1、ここ数日寒くなってきたので長袖の肌着とロンパース着せてます。
あとバスタオルかけて、夜中寒そうなら追加する感じです!

2、息子のときはスリーパー着せても布団かけてました。足で蹴飛ばすので😂

3、靴下みたいに密閉されてないから大丈夫だと思います!

• まざー

まざー

足まである服2枚ってことですね!私もそうしてみます!
    赤ちゃんって布団じゃなくてバスタオルやタオルケットくらいでいいとか大人と感覚違うので難しいです💦
    ありがとうございます😊

• 10月21日