※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県から京都鉄道博物館と京都水族館へ新幹線🚄で行く予定です☺️初めて…

兵庫県から京都鉄道博物館と京都水族館へ新幹線🚄で行く予定です☺️初めてなのですが、ベビーカーは必要でしょうか?抱っこ紐は持って行きます👶道とかガタガタしてベビーカー押しにくいとかあるんですかね?

コメント

くま

少し前兵庫県から電車で行きました👍
全然ガタガタしてないですよー😊スロープもあります🙆‍♀️お子さんも2人ですし、ベビーカーあった方が楽かなと思います😊
ただ、鉄道博物館は電車に乗ったり近くに行ったりするのに階段の場面が多かったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❣️同じ兵庫県ですね!
    なるほど!ベビーカー持って行く事とします👶ちなみにお昼ご飯はどんな所で食べましたか?🍙どこで食べようかな〜と迷ってまして、子連れに優しいとことかあるのかなぁ😅

• 10月20日
  • くま

くま

鉄道博物館の中の食事処です😊近くの公園のカフェ?も利用しました😊そこも子供むけだった気がします🙆‍♀️友達からはポテルの中のビュッフェ行ったと聞きました😍
    あと大人はエミオンのなかのものテイクアウトもしました👍

• 10月20日
暁

兵庫県から新幹線で京都鉄道博物館に行きました。
ベビーカーある方が京都鉄道博物館が広いので楽かもしれません😅

私の場合、京都鉄道博物館行った後に京都水族館行く体力が無いくらい滞在時間長かったです😂
凄く短い距離ですが、蒸気機関車に乗るのも良かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ兵庫県ですね💕ベビーカー持って行く事にしました!
    私は1日目に水族館で、ホテルで一泊して2日目に鉄道博物館へ行く予定です😃
    京都駅から鉄道博物館まで何で行かれましたか?

• 10月20日
  • 暁

それなら大丈夫だと思います👌
    行きはバス、帰りは電車です。
    息子がバス、電車好きなので両方とも乗りたいって言われてしまいました😂

もしかしたら、京都はバスが乗り放題チケット、2日デイ等あったような気がします。
    バス、電車どちらもメリット、デメリットがあるので事前に調べておく方が良いかもしれませんね😊

• 10月20日
みほ

京都鉄道博物館よくいきます!先週もいきました!いつもベビーカー持っていきます!荷物置きになることが多いですがベビーカー助かりますよーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!平日の混み具合はどうですか?😃
    ちなみにハイハイできるスペースはないですよね?👶 
    ベビーカー持って行こうと思います👍

• 10月20日
  • みほ

みほ

はいはいできるとこはないです!平日はわからないです

• 10月21日
さっち

鉄道博物館2回、水族館1回行きました☺️
外の道はきれいに舗装されていてベビーカーですいすい通れますよ☺️

鉄道博物館はベビーカーでは乗れないところも多くほぼ荷物置きになるので、皆さん博物館の入り口付近に固めて止めてました😌
水族館は意外と小さくサクッと終わりましたが、鉄道博物館は見るところ満載でヘロヘロになるくらい長時間滞在になりました🤔💦