※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
その他の疑問

保育園で保育士さんが子供の名前を呼ぶとき、○○ちゃん、○○くんとかじゃ…

保育園で保育士さんが子供の名前を呼ぶとき、○○ちゃん、○○くんとかじゃなくて呼び捨てで呼んでるんでしょうか?
今小規模の保育園に入れてて4月からこども園入れたら行かそうかなと思い、今日初めて園庭開放に行ってきたのですが、そこの保育園の保育士さんたちが子供たちの事を呼び捨てにしてたので…
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

🕊

プレにしか行ってないですが先生は私たちが呼んでる呼び方で呼んでくれます😊
見学中も呼び捨ては見かけた事ないですね🤔

  • ユカコ

    ユカコ

    ありがとうございます😉

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

保育園によるかもしれません😢以前、仕事の関係で保育園訪問して園内を歩いていた所、かすみちゃんのことを「かす」と呼んでいて衝撃でした。
0歳さんだったので本人は分からないと思いますが、すごく私が悲しくなりました😭

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてましたが、きちんと名前にちゃんくんつけて読んでました😂
うちの園はあだ名もダメだったので、例えば、なつきちゃんという名前だったら、なっちゃんとかもだめでした😂
今保育園に子供入れてますが、ちゃん付でよんでますよ🥰

  • ユカコ

    ユカコ

    あだ名もダメなところもあるんですね😃
    やっぱり呼び捨ては無いですよね😅

    • 10月20日
2Boyまま(♡)

うちの保育園では○○くん
○○ちゃんって呼んでます😊

呼び捨てで呼んでる先生は
見たことないです😲

  • ユカコ

    ユカコ

    ですよね😃
    私も初めて見てびっくりしました😅

    • 10月20日
deleted user

呼び捨ては無いですね😳
先生同士では呼び合っているかもですが!
子どもに向かっては聞いたことないです😳

ひみつのママリちゃん

うちの保育園はお家での呼び方で呼んでくれます!!が、呼び捨てはしないです💦親が呼び捨てしていても保育士さんはちゃん、くん、をつけて呼んでいました。
その保育園に少し違和感感じるのでここじゃないと!という理由がない限りは辞めておいた方が無難かも、、、

ちーまま

小規模幼稚園ですが、どの先生も○○君と呼んでいます。
担任の先生だと○君とあだ名で呼んでます。