※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化のおうちの方、電気のアンペアはいくつですか?うちは50Aなの…

オール電化のおうちの方、電気のアンペアはいくつですか?
うちは50Aなのですが、冬になると朝エアコン・IH・電子レンジ・テレビ・電気ストーブなどなど同時につけると電気が落ちます💦私たちの電化製品の使い方が悪いのか、そもそもアンペアが低いのかどっちなのか気になってます!

コメント

🌸

50Aです💡
冬にエアコン2台、加湿空気清浄機2台、衣類乾燥除湿機1台付けた状態でドライヤーかけたら落ちます😂💦

電気ストーブが結構電気使う感じですかね?💦
それで落ちるのは不便ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

50A同じですね!忙しい朝に落ちるとほんと不便でイライラします😅

電気ストーブはドライヤーと同じW数なので結構電気使うと思います!
    今年の冬から60Aに契約変更しようか迷ってます💦

• 10月20日
ほのゆりか

うちもそれぐらい付けますがおちた事は無いですし、それに電気カーペットも使う事もありますよ

コンセントが集中しているならブレカー落ちるかも知れませんが

• ママリ

ママリ

上記にプラス、ドライヤー、電気カーペット、電気ケトルも同時で使ってます💦

コンセントは電気ストーブとドライヤーは同じところで使ってるので別のコンセントでやってみます!

• 10月21日