※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの娘、食べさせるべきか悩んでいます。発症後、小児科は半年間の除去を勧めました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

卵アレルギーについて🥚

卵アレルギーを発症しても、今まで食べれていた量は食べさせ続けた方がいいとよく聞きますが、娘を診てもらった小児科では半年間は除去と言われました。

生後8ヶ月の時に発症し、このまま食べずにいると治らないんじゃないかと不安になります。

卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、どうされてますか?😞

コメント

ひなの

うちは1歳半までは完全除去でいきましょうって言われて
いますこーしずつ食べ始めてますよー!

ゆまる🐕

息子が卵アレルギー卒業生です。
オボムコイドの数値が低いことから、アレルギーで診てもらってる主治医からは固茹で卵を少しずつ試してみましょうと言われました🥚

アレルギー数値によってなのかもしれませんが、半年間除去だと仰っているように食べれなくなってしまうのが心配ですね😞
別の病院受診も考えちゃうかもです💦

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

うちも8ヶ月頃血液検査でやっとアレルギー判明して、ずっと除去です( •︠ˍ•︡ ) 🥚
ついこないだもまた採血行きましたが結果まだ数値高くて
除去でいきましょうとのことでした!

ママリ🔰

先生によりますよ!
食べれなくなることはないです🙅‍♀️
卵は特に体の成長と共にアレルギー反応出なくなること多いので
完全に除去して様子見しようっていう先生も多いです。
先生の方針が不満なら、他の病院やアレルギー科に行って
食べ続ける方針の先生にお願いした方がいいと思います。
今まで食べれてた量でも体調次第ではアレルギー出たりするので
勝手に食べさせてアレルギー出たら今の小児科の先生のとこ行くと気まずいですよ😂

あり※

一才過ぎたら徐々に食べさせて行きましたよ。
先生によりけりですが、3歳までには0になりました

はなさお

下の子が卵アレルギーです。
うちの先生は今まで食べている量は増やさずにあげまても良いよという考えでした。

本格的に卵をあげ始めたのは1歳半からでいまでは完全に火が通っているものなら食べれる様になりました。

9ヶ月の頃は卵白クラス4、卵黄クラス3でしたが、3歳になって卵白クラス2、卵黄クラス1まで数値も下がってます😊

はじめてのママリ🔰

上の子は卵アレルギーでしたが、毎日ではなくても週に数回は卵を少量ずつあげてました!食べられる量を何度か上げて少し増やしてまた何度か食べさせて…としていきましたよ!2歳になって親子丼も食べられるようになりました!

ママりん

血液検査で数値は測りましたか??
うちはかなり高くて半年後の血液検査検査まで完全除去となっています。
来週結果出るので数値次第でで色々指導されると思います。