※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
妊娠・出産

35wの11/11出産予定の方です。昨日の検診で胎児の大きさに差があり、体重も小さいと言われました。同じ経験の方いますか?

現在、35wの11/11出産予定日の者です。
昨日検診に行って胎児の大きさを測ると
頭と胴体の大きさの差が1ヶ月も違い、
胴体の大きさだけでは12/8予定日ごろの
大きさでした。
胎児の体重も2100gほどと言われ
小さいですねと言われてしまいました。
計測に多少の誤差はあると思いますが
このような経験をされた方いらっしゃいますか>_<??

コメント

deleted user

予定日11月12日です!近いですね☺️思わずコメントしちゃいました
私サイズは特に言われてないですが、私も昨日健診行ったのですが体重は2200gで丁度いいくらい と言われました('ω'!

  • k.aaa

    k.aaa

    予定日近いですね😊
    そうなんですね!!なんか先生が
    少し心配そうに、小さいですねって言ったので
    どうなのかなって心配になってました>_<
    一安心しました💕

    • 10月8日
☆木苺★

私は、11月6日出産予定ですが赤ちゃんの体重2100gって言われましたよ‼︎
特に、小さいも大きいとも言われませんでしたが、、、。
順調ですね。って、先生に言われました。

  • k.aaa

    k.aaa

    そうだったんですね😊
    そのくらいがちょうどいいって
    ことなんですね♪

    • 10月8日
ririri♡

わーーーーーー♡♡♡
私も予定日11月11日です٩( ᐛ )💘
思わずコメントしてしまいました〜〜♡✨

計測についてですが、私は前々回大きいね〜〜!巨大児だね〜〜!と言われていたのが前回の検診でうん!普通だね〜〜!と言われました😂😂😂

エコーはやはり誤差が出るので産んでみないとなんとも言えないらしいです!

にしても、うちの先生てきと〜で困ってます!笑

もうすぐ臨月ですね٩( ᐛ )
お互い頑張りましょう💓

  • k.aaa

    k.aaa

    一緒なんですね〜😍
    11/11の予定日、結構気に入ってます💕

    やっぱり計測に誤差はつきもの
    なんですね>_<
    元気に大きく育ってくれるのを
    祈るしかないですね🙌🏻
    頭、胴体、大腿骨の大きさは
    予定日近くの大きさですか??

    あたしの先生わ淡々とこなす人で
    声も小さいし何を言ってるのか
    聞きづらくて不安になったりする
    ときもあります😭

    頑張りましょうね👶🏻💕💕

    • 10月8日
  • ririri♡

    ririri♡


    私も気に入ってます〜〜💘✨

    そうですね♡
    私も元気に育ってくれていることを願ってます👶🍼
    大体合ってますよ〜〜!!!
    でも誤差で二週間違うところもありますが先生が適当なのであまり気にしてないです!
    ここのサイト見てても結構、産まれたら誤差があったとか友達も1キロ誤差が合って産まれてきたりしてたのでメアスくらいに思ってます٩( ᐛ )!

    先生の言動でこっちもかなり不安になったりするので考えて欲しいですよね!
    ただでさえホルモンの関係で情緒不安なのに…😤💦

    がんばりましょ〜💓

    • 10月8日
  • k.aaa

    k.aaa

    ありがとうございます٩( ᐛ )💕

    そうなんですね>_<
    あまり気にしすぎないようにします😊

    なんか安心できました♪
    ありがとうございました💕
    あたしもお互い元気な子が安産で
    生まれてくることを祈ってます^_^

    • 10月8日
miiiho.:*☆

私も11/11予定日です☺️❤️
7日に検診に行って1900gと言われました💦いっぱい寝て休んで赤ちゃんに届く血液を多くしてあげてねと言われました😅
また明日36週の検診なのでどのくらいになっているか楽しみです♡

お互い小さめの赤ちゃんでも小さく産んで大きく育てましょ❤

  • k.aaa

    k.aaa

    予定日一緒ですね〜💕
    あたしも明日検診です😊

    そうなんですね>_<
    母体の体重は順調に増えていくのに
    何故だろう〜と思ったりもします😭

    お互いがんばりましょうね👶🏻💕

    • 10月13日