※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

息子と一緒に服を選ぶことを検討しています。おすすめの方法や経験談を教えてください。

来月で4歳の息子がいます。
服や靴、保育園で使う持ち物など全て親がネットで選んで買っているのですが、そろそろ息子と一緒に買い物に行って一緒に選ぶ、というのをした方がいいでしょうか?

買い物に出かけてもおもちゃばっかり目が行くのが大変で、機嫌も悪くなるし、息子とは基本的にスーパーくらいしか買い物に行きません。
あまり服にこだわりもないようなので、親が選んでいますが、息子が好きそうな服などを一緒に見たほうがいいでしょうか?

皆さんはどうされているかなど教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みん

普通に私が選んで買ってました(笑)

ありさ

うちは靴はこだわりがあるしサイズも見たいので息子と一緒に選びます😊
服はあたしが勝手に買ってるのもありますし、息子にどれがいい?って選ばせてるのもありますね😊
今は結構キャラクターものがブームなので一緒に見に行ってこれ欲しい!って言うのが多いです!

♡HRK♡

息子と選びました!
1歳すぎから息子の物は全て息子が自分で選んでます😊

すーママ

3年生の男の子います。

男の子の服自体、そんなに種類売ってないですよね😅
女の子もいるのですが、売り場面積が圧倒的に違います💦💦

しかも、我が家の男子は長い買い物に付き合えません。
服も「カッコいいの買って来てー」って言ってますよ( ^ω^ )

初めてのママリ

お弁当箱とか水筒とかは選ばせてます!
服や靴は私が選んでます😊

はじめてのママリ🔰

息子に選ばせてます😊
サイズや値段から私が選択肢を絞って、「この中から3つ選んで」とか。
自分で決める力をつけて欲しいのと、気に入った服は着替えもスムーズです👌

ママリ

我が子も服に興味がないので、私が勝手に買ってます。
服買うならおもちゃ買ってくれ!というかんじなので😂

服以外の持ち物については、誰が何持ってるとかを気にするので、ネットの画像見せて選ばせたりしてます。

ぽんぴ

小学校のときは全部選んでもらいましたが、保育園などのは全て母が選んでました。

Nao☆ミ

靴は本人に履かせてみないと分からないので、絶対に一緒に行きます🏃
服は私だけで買う時もありますが、一緒に行くこともあります😄
水筒とかタオルとか毎日使うものは本人に選ばせました😃💡
どんなのが良い?(色やキャラクターなど)を聞いてママが買ってきても良いと思いますよ😁お買い物飽きて大変ですもんねー💦

miima

すみません、まとめてになりますが皆さま回答ありがとうございます!!
お優しいお言葉ばかりで何だか嬉しくなりました😭✨✨
いろいろと教えてくださり本当にありがとうございます💓どの回答も参考になり、助かりました🙇‍♂️