※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

プレに通っていたけど年少で落ちた方の経験を聞きたいです。新規より優遇されるか不安です。他の園も受けるけどヒヤヒヤしています。

プレに通っていたけど年少落ちたという方いらっしゃいますか?激戦区です。特にプレが優先枠とかではないのですが、保護者がくじを引くとかではなす幼稚園側での抽選なので他の新規の子よりは優遇してくれるかな…と少し期待しています。一応他も受けますがヒヤヒヤしてます💦プレ通ってたけど落ちてしまった方お話聞かせてください😭

コメント

太子

質問とは違う答えになってしまいますが😓

長男が今通っているプレが、保護者の前で幼稚園の先生がくじ引きして抽選しました!

あくまでそこの幼稚園の話ですが、本当に抽選なので、上の子がいるからとか関係なくプレは落ちていた子もいました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    くじ引きなら優遇なしの公平ですね💦
    幼稚園側での選考(保護者はその様子を見れない)なので期待してしまいますが…落ちる可能性も十分ありますよね😭

• 10月20日
  • 太子

太子

あ!抽選ではなく選考ですか💦
    それなら、プレに通っているのであれば優遇されそうですね!!☺️

良い結果聞けますように☺️🙏❤️

• 10月20日