※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

排卵日前後に複数回タイミングをとり、着床出血の可能性があるか知りたいです。血がついたのは1日だけで、特に出血はないです。お腹の痛みもありました。着床出血でしょうか?

着床出血について教えてください🙇‍♀️

今、2人目を希望していて排卵日前後に複数回タイミングをとっています。

今月が、
9/27 最終生理開始日
10/9 排卵日
です。

昨日10/19にトイレでティッシュに付く程度の薄いピンク色の血がつきました。
ショーツにもついておらず、その時だけで、1日たった今日も特に出血はありません。
気にしているからかもしれないですが、軽い生理痛のようなお腹の痛みが昨日はありました。

これは着床出血といわれるものでしょうか??
検査薬はまだ早いと思うので試してないですが、どきどきソワソワが止まらないので、なにかご経験などある方ご相談にのっていただければうれしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血ある人は実際かなり少ないので、妊娠してたら結果的にあれが着床出血だった!とわかる程度なのでなんとも言えないですが可能性はあります😊

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    かなり少ないんですね!
    今は些細なことも妊娠の兆候に結びつけようとしてしまうので、結果が出る時期を待つしかないですよね😌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに排卵日が9日であっていれば今検査薬反応しますよね〜!

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

え!そうなんですか??
    次の生理予定日ぐらいに一度試してみようかと思っていたんです。
    近々試してみます、ありがとうございます😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは3人とも排卵日から9日〜10日にはでました😄
    陽性でるといいですね😊

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    3人もお子さんいらっしゃるんですね、心強いです😊
    もう検査薬は買ってあるので心の準備が出来たらやってみます!

• 10月20日

私も同じような状況です💦
9/24最終生理開始
10/11排卵日?(排卵出血?)
10/20ピンクのおりもの
それ以降出血ありません。10/19頃から生理痛のようなお腹の痛みがあります。

妊娠検査薬試してみられましたか?その後は出血ありませんでしたか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    ほんと似た状況ですね!
    体調は大丈夫ですか?

検査薬は昨日はまだ勇気がなくてできませんでした😣
    出血は最初の一回だけであとは全くないです。今まで不正出血とかほぼなかったので、いろいろなこと考えてしまいます😱😱

• 10月21日

退会ユーザー

出血その一回きりなんですね!本当に同じような状況の方とお話出来て嬉しいです✨
    私はもし10/11が排卵日だとしたら10/25が生理予定日だと思うので、その日に検査薬やってみようかと思っています💦
    ソワソワしますよね🥺
    体調は特に変わったことなく、腹痛もあったりなかったり、寒気がするかな?という感じです💦

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

なんか、出血があった日とその次の日ぐらいはすこし生理痛っぽかったんですが、今日はなんともなく、気のせいだったのかな、、、とも思ってます😭
    わたしも24日が次の生理予定日ってアプリで出てたんでその頃にしてみます😣
    ほんと、ソワソワしてます🥺

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね🥺
    私は昨日の夕食後から吐き気があって今夜中ですがムカムカして起きてしまいました💦
    生理始まらないといいのですが😭
    お互い妊娠しているといいですね😌🌟

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

それかつわりみたいな感じですかね?😩いつもより色んなこと気にしてしまいますよね😭
    はい、妊娠してるといいですね✨検査薬までもう少し待ってみます🥺

• 10月22日

退会ユーザー

悪阻かななんて期待したんですが今日出血が増えておそらくリセットしたみたいです😭ゆきさんはまだ出血止まっていますか?🥺
    無事妊娠されていますように🥺✨

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😣
    わたしは今のところまだ出血はないです。週末こなかったら一度検査してみようと思ってます。ありがとうございます🥺

• 10月22日