※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

人工受精3回目でダメなら、年内は休んで体外受精を検討中。体外受精で妊娠した方いますか?

人工受精3回目トライしてますが、今回ダメなら年内は妊活おやすみして年明けに体外受精を検討してます。
夫婦共に病院の検査では異常なく、体外受精まで進み妊娠された方いらっしゃいますか?

異常がないだけに、どうにか人工受精までで妊娠したかったのですが今回もなんとなくダメな気がしていて、次を考えています。

コメント

ひよっこ

AIH1回で切り上げて(CLからは年齢的に6回までならチャレンジしてみる?と言われていました)採卵→体外・顕微→胚移植3回目でようやく陽性判定でした。

人工から体外に進んで妊娠に至る確率、可能性や希望は見えてきたという実感は少しあった気がします。

通院当時は私28歳、旦那35歳、夫婦共に検査して特に原因見つからず、未だにモヤモヤとしたまま来月からまた凍結卵をお迎えに行くために通院を再開します🐥

• koara30

koara30

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    少しでも可能性や希望が見えるのであれば私もはやく子供を授かるために頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月21日
こめ☆

夫婦共に検査で異常はなく、一人目を人工授精2回目で授かった為、二人目も人工授精を受けました。

病院では、一人目が投薬なし、自然排卵での人工授精で授かっているので、二人目もすぐ出来るでしょう…と言われてましたが、8〜9回と続けても全くかすりもせず。

二人目の不妊期間は2年半超で、自身が高齢なこともあり、体外に踏み切りました。
結果、一回目の移植で妊娠出産しています。
年齢が原因だったのか、実はピックアップ障害があったのか…(むしろ一人目が奇跡だったのか…)結局原因は分かりませんが、あの時踏み切って良かったと思っています。

• koara30

koara30

コメントありがとうございます😌
    異常がないのに1人目と2人目でそんなにちがうのですね🥺
    私はまだ1人目も授かることができていませんが、諦めずにステップして頑張りたいと思います😌
    詳しくありがとうございます🌿

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦共に検査で異常はなく、私のAMHが低いくらいでしたが、体外受精で妊娠、出産しました!人工授精は1度でステップアップしました。体外受精に踏み切ったのは28歳の時で、比較的若い方だと思います。

実際体外受精をしてみて、採卵した卵子は全て問題なく受精したのでピックアップ障害もなかったようで…実際不妊の原因は何だったのか不明です💦

私はタイミング法や人工授精で妊娠せずモヤモヤする期間の方が精神的に辛くて…体外受精を始めてからは妊娠に向かって進んでいる感じがしたので、逆に気持ちが楽になりましたよ😌出産に至るまでに4回移植、うち2回流産したりして大変でしたが、少しでも若いうちに踏み切って良かったと思っています!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    人工受精1回目でステップアップされたの尊敬します🥺
    私は勇気がまだなかったのと金銭面で人工受精を3回目まで続けているので、勇気がでました!

出産に至るまでの辛いことも教えて頂きありがとうございます🥺

• 10月21日
ゆっこ

あたしは人工1回だけしました。夫婦ともに検査はなにもなかったです。年齢的に厳しいかもでステップアップして体外をしました。
採卵してみたら、ふりかけ法でやったらあたしの方の原因で受精障害が見つかりました。
体外で3回移植して3回目の子が今の子です。
早めにステップアップしてみては?と話してくれた先生に感謝してます。

• koara30

koara30

体外してわかることもあるのですね🥺私ももしかしたら見えないとごろに原因があるのかもしれないですね。。
    次生理がきたらまた先生に相談したいと思います。

ありがとうございます🌿

• 10月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、先生もここまで来てわかることもあるので。人工は濃縮した精子をそのまま入れるので自然とおなじで。体外は精子と卵子を外で受精するのでそこで受精障害がわかるそうです。
    それがいいかもしれません。

• 10月21日
ママリ

人工授精一回目ですが、リセットきたら体外授精にステップアップします🧚🏼‍♀️

同じ気持ちですよ🥲😭😢
わたしもダメな気がして、次考えた結果、助成金が出る今年度中に初体外授精を完結させるつもりです😇🎉

• koara30

koara30

そうなのですね🥺
    助成金は年内じゃないとでないのですか?😳😳💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

今年度ですよ!2022年3月末です💦

• 10月21日
  • koara30

koara30

なるほどですね😳
    3月以降は出ないってことですか?
    まだその辺詳しく調べてなくてすみません💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

来年の四月からは保険適用が始まるので、助成金は打切りになると言われてます😢💦

• 10月21日
  • koara30

koara30

そうゆうことですね😣
    保険適応も助成金の方がまだ金額高い可能性もありますもんね💦
    私も来年3月までに1回はトライできるよう病院と相談したいと思います。
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🥺🙏

• 10月21日
サニー

同じく異常なしですが、人工受精はせずに体外にステップアップしました!
結果、2回の移植で2回とも陽性判定をいただいております。
100%ではありませんが、体外の方が確実に妊娠率は上がります😌陰性見るのがもう辛かったので、思い切って人工受精とばしましたが、結果良かったです!

• koara30

koara30

2回とも陽性反応おめでとうございます✨
    ほんとに羨ましいです🥺
    私も勇気を出してステップアップしようと思います!
    あと押しして頂いた気持ちです😌
    ありがとうございます🙏

• 10月21日