※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
家事・料理

いま、9ヶ月半の男の子を育ててます(*^^*)離乳食を始めたのが5ヶ月後半‥…

いま、9ヶ月半の男の子を
育ててます(*^^*)

離乳食を始めたのが
5ヶ月後半‥6ヶ月近くでした!
二回食でお粥は7倍粥です(*˘︶˘*)
基本的に食べるの大好きな子で
作った物もBFもどちらも
嬉しそうに食べます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
なので、もっと作った物を
食べさせたいのですが料理が苦手で
そんな自分でも簡単に作れる物や
調理しやすい食材があれば
アドバイスお願いします
メニューがいつもワンパターンで
(>_<)

それと!!!中々、
お茶を飲んでくれないのですが
飲みやすいオススメのってありますか
??😄

コメント

deleted user

うちはアボカドよく使います☺️
アボカド+納豆、アボカド+トマトみたいな感じで潰してあえてます☺️
あと牛乳が大丈夫であればグラタンを大量に作っておいて、食べるとき解凍してチーズ乗せてトースターで焼くだけとか💡
スープは人参ポタージュよく作ります🤗
人参と玉ねぎを鍋に入れてクタクタになるまで放置、そのあとミキサーに水も加えて撹拌して、鍋に戻して牛乳いれて熱加えるとかよくします😄ちょっとミキサーするのが面倒なんですけど、一回で大量にできるのでそれも冷凍してます笑
もっと面倒だとナスをダシでクタクタに煮たやつとか作ります😊

うちの子供もなかなかお茶飲んでくれなくて本当苦労しました😭💥うちはミルクなら飲んだので、すごい薄いミルク飲ませて、段々麦茶に移行していきました😄麦茶あげるときは常温ですか?👀うちだけかもしれないですが、人肌に温めた麦茶なら飲んでくれてます☺️あと最初はダイドーのおいしい麦茶ってやつを薄めたのを飲んでくれました✨👏

  • やまとん

    やまとん


    色々と解りやすいレシピ
    ありがとうございます
    (*^^*)♡
    アボカドはまぁだあげた事
    ないのですが!!
    ぜひ、試してみたいです☆
    麦茶は、和光堂のしか
    あげた事ないのですが
    ダイドーのおいしい麦茶も
    試してみたいと思います
    ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月8日