※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否しています。ミルクをあげても途中で拒否し、匂いにも敏感。上の子も同様の経験があるため、ミルクのあげ方に不安があります。保育園に行く前に慣れさせたいが、慣れるのか不安です。

生後1ヶ月半の娘が哺乳瓶拒否です😭
今は完母ですが何かの時のためにミルクもと思い産まれてか何回か哺乳瓶でミルクをあげました。その時はごくごく飲んでいました。
昨日1週間ぶりくらいにミルクをあげたら60飲んでくれたのですが何かに気づいたのか途中で拒否されました😂
今日も授乳から2時間以上あけ沐浴しお腹すいたところでミルクを上げたら完全拒否で大泣き。
哺乳瓶を近づけただけで嫌な顔をし口に入れたらえづきます。結構匂いに敏感な様子で消毒の匂いが嫌いなのかのも🙄
上の子2人ともも完母でミルク拒否だったのでミルクのあげ方があっているのかもよく分からず…
4月から保育園も行く予定なので哺乳瓶に慣れさせておこうとしていますが、嫌な顔してえづいてても何度も繰り返しあげていれば慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

ます

うちは長男哺乳瓶拒否。
次男は今のところミルクの温度が低いと拒否します。

今まで何回か飲んでいたとのことですが微妙なところを変えてあげると飲んでくれるかもですね🤔
においがNGな子ならばレンチン消毒や煮沸消毒にしてみては??

• (^ ^)

(^ ^)

温度とかも拒否の原因考えられるのですね!
    今日は煮沸してみたのですがゴム臭というか乳首自体の匂いはするので無理かもしれません💧
    哺乳瓶は何使ってますか?

• 10月20日
  • ます

ます

私はヌークのネイチャーセンスです。
    完全に見た目で選びました。

• 10月20日
  • (^ ^)

(^ ^)

なるほど(*^^*)
    今母乳実感なので違う形のものも試してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月20日