※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もともと混合で育てています。最近、母乳の出が悪くミルク寄りになり、…

もともと混合で育てています。
最近、母乳の出が悪くミルク寄りになり、おっぱいも2分ぐらい吸って離されます。
飲む量も増えて、出ないと娘に叩かれて、出さなきゃストレスでまた出が悪くなる負のサイクルの連続。
この際、徐々に断乳していこうと思い、とりあえず今日から回数を減らすことにしました。


【昨日まで】

5時 母乳のみ (各10分)
9時 母乳(各5分)+ミルク80
13時 母乳(各5分)+ミルク80
17時 母乳(各5分)+ミルク80
20時半 母乳(各5分)+ミルク100

【本日から】

5時 母乳のみ (各10分)
9時 ミルク160
13時 母乳(各7分)のみ
17時 ミルク160
20時半 母乳(各7分)+ミルクα


こんな感じでやってみようかと思ってるんですが、何かアドバイスありますでしょうか?
1人目は桶谷式で断乳していったのですが、辛かったので、自己流で減らしていこうかと思ってます。

コメント