※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人から出産祝いをもらい、お返しはいらないと言われた。友人も出産を控えているため、お返しを用意することになる。どうしたらいいか悩んでいる。

出産祝いのお返しについて!

友人から出産祝いを頂いた際に、お返しは本当にいらないから!!と言われました。

それでもお返しするのが普通だろうなーとは思っています。

ただ、友人も12月に出産を控えていて、お祝いを渡す予定です。

そうなるとまた、友人もお返しを用意することになってしまうなーと💦😣

みなさんならどうしますか?🥺✨

コメント

ママちゃん

その場合、お返しはせずに友達が出産した時にお祝いを渡します😍

さとぽよ。

出産が近い友人には、出産祝いをお互い渡し合い、お互い様だからお返しなしにしました☺️

ままり

どのくらいの距離感の友人かにもよりますが出産を控えてる仲がいい友人なら甘えちゃいますね!
次の自分のときにお返しめんどくさいからそういってる可能性もあるし、もうすぐ出産でお祝い渡すならもらいっぱなしにはならないので!

自分がお祝い渡すときもお返しいらないよでいいかなーと思いました!

きりん

友達に同金額のお祝いを渡して、お互いにお返しなしにします😁
気心知れた仲ならそれでいいと思いますよ!

ままり

友人のお祝いを渡して、私も内祝いしてないからしないでね!と一言加えます^^

内祝いいらないと言われても渡される方多いのですね!😲
私ならそう言ったのに渡される方が気遣います。

みー

みなさんありがとうございます😊‼︎

今回は内祝いなしで、赤ちゃん生まれたらお祝いを渡そうと思います🙇‍♀️💕