※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れているため、妊娠の可能性について旦那と話し合いがありました。3人目の子供は悩みの種で、避妊はしているが不安が残る状況です。旦那は現在会社を立ち上げ中で、増えた責任や状況を考えると妊娠は避けたいと感じています。話し合いが微妙な空気になり、不安や悲しみを感じています。

生理が予定より4日程遅れてます。それで昨日旦那と妊娠してるかも?の話になりました。妊娠してたら3人目です。そしたらそれはまぢで勘弁…。出張行かないと。車も新しいの買わないと。2人の子供でいっぱいいっぱいなのに。と言われました。

以前から何度となく3人目の話とかしてたけど、旦那はもういいかなーという感じで、私は出来れば欲しいなって感じです。だから仲良しもするけど、中だしはしてません。最初は生挿入して途中でゴム付ける感じ。だから旦那は絶対妊娠してない。てかしないって!って言い張ってました。
旦那は最近個人事業主だったのを法人化して会社立ち上げました。なので今は現場には出らず、家で仕事してます。それまでは出張行って現場に出てました。車も5人乗りの車を買ったばかりで、もう1人増えたら乗れないことないやろけど、厳しいやろと。
嫌ぢゃないけど、今だったらホントにタイミング悪い、悪すぎるだそうです。
タイミングとかぢゃなくて、私的にはもし出来たら嬉しいなって感じだったからなんか…旦那の言ってる事は正論だし、現実ちゃんと見てるって感じで分かるんだけど…なんか悲しくなりました。全否定された感じでした。
喧嘩したわけぢゃないけど、微妙な空気流れてるし。私がそうさせてるのもあるけど…。
そもそも私たちの避妊はホントに妊娠可能性ないんですかね?中出し無しで出来るわけない。ガマン汁では0%なんだよ!ってホントですか?中出ししてないけど出来たって人も居るよ?というとそんな言うんだったらもうしないとも言われました。
なんかモヤモヤ取れなくて、気持ち的にも微妙でめちゃめちゃだけど書き込みました💦長文でごめんなさい😭

コメント

pukky

我慢汁でも妊娠可能あります。
中絶よりは産む選択をして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦もし妊娠してたら中絶の選択は私もしたくないです😭

• 10月20日
4人ママ

妊娠の可能性は大いにありますね😅
それで4人目今妊娠してます。
うちの場合夫は喜んで、私は戸惑ってたのもあり母子手帳交付の時も保健師さんから少し厳しめに避妊について言われました。
パイプカットや避妊リングの話をされました。
ちょっと旦那様は勝手ですね💦
そんな言うんだったらもうしないなんて、私だったらこっちからお断りです😂
でももし旦那様がそんなスタンスでしたら、ピルを服用するなど女性側でできる対策をしましょう。
妊娠した後におろせだの、お前のせいだの言われるのは1番辛いです。
もし奥様が3人目を望んでたとしても、それは夫婦できちんと話し合って決めるべきかなと思います😊
後悔はしてほしくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可能性あるんですね😅4人目おめでとうございます!
    私はしないならしないでOKなんですけどね(^_^;)対策も考えてみます。
    もし妊娠してて堕ろせとか言われたら辛いです😣
    後悔はしたくないので、もう少し様子見て妊娠しててもしてなくても話し合いは必要ですよね💧
    ありがとうございます✨

• 10月20日
ママリ

わたしの友人もわたしも
お互いに二人目妊娠してるのですが、、、後からゴムをつけた形でお互い妊娠しました。十分、あり得ると思います。ちなみに友人は上の子も後からゴムをつけた感じだったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇での妊娠した人がお2人も😳有り得ない事はないってことですよね!ありがとうございます!
    2人目おめでとうございます✨

• 10月20日
ひなの

我慢汁でも妊娠しますよ。
産む産まないはか夫婦で決めることですがまずはもう検査していいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠するんですね!!旦那の情報はどこからかよく分かんなくて💦
    もう検査しても反応でますかね?

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

昨日生理きました。妊娠ではなかったようです。旦那に伝えるとそうかと一言返事でその後その話はしてないです。
私も自身は残念な気持ちあります。けど旦那の言う通り今のタイミングではなかったのかなとも思ってます。
しばらくモヤモヤ感残るんだけど…
コメント下さった方ありがとうございました✨