※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

初産でコロナ禍の出産で面会や立会いがなく、計画通りの日に生まれず辛い。自分で仕事の都合がつけられず、産みたくない気持ちも。前向きになれず、同じ状況の方いるか?

コロナ禍の出産で面会も立会もなかった初産の方いますか?
わかっていたことですが、出産を控えてかなり辛いです

計画分娩なんですが、もともと計画していた日に生まれず
その日は夫も仕事を休んでいつでもテレビ電話で報告できる状態だったんですが、今日産まれるとタイミングによってはテレビ電話で産まれてすぐの報告も出れないかもです。
転職したてなので自分で仕事の都合をつけられないのもわかってて余計に辛いです。

産みたくないとすら思ってしまいます。
ここまでメンタルやられると思っていなくて今促進剤打って陣痛待ちですが涙が止まらないです。
早く産まれるといいねとか言われても辛いです

前向きになりたいのに気持ちの切り替えができません
同じ状況だった方いますか?

コメント

コロナ禍で第一子出産しました!もちろん立ち会いも面会もNGでたった1人でした!

予定日超過したので誘発分娩で促進剤で、予定より1日多く入院しました!計画でもなかったし、旦那は整備士で工場仕事なのでビデオ通話などは出来ず、LINEで報告って感じでした。

めちゃくちゃ寂しいし心細いですよね🥲初めてのことなのに大好きな人が近くにいないのは経験した人にしか分からない辛さですよね😭

🐼さん今はどんな状況ですか?陣痛はき始めてますか?

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😭職種によってはテレビ電話も難しいですよね…
    旦那さんもきっと辛いはずなのに責めてしまって自己嫌悪です💦
    mame さんは産後そのことを引きずったりとかありますか?それとも産まれてしまえばそこまで気にならない事なんでしょうか?😭
    今は相変わらず促進剤をいれて陣痛待ちですが全然です😢私もまだ産まれないでって思っちゃってるので伝わってるのかもしれません。。

mameさん第二子ちゃんのときは立ち会いなどできるといいですね☺️

• 10月20日

退会ユーザー

旦那さんも辛いし心配だし、だけど仕事もしなきゃだしで、離れててもお2人とも頑張ってますね😭

私は産んだら全く引きずらなかったですよ😊いきむ時めちゃくちゃ不細工な顔してたと思うので(笑)、旦那に見られなくて良かった〜とか思っちゃって、今回も上の子が小さいのもありますが立ち会いなしで産む予定です😊💡面会はしたいですができるかな😭

旦那さんとタイミング合うように赤ちゃんが頑張ってくれてるかも知れないですね🥰

• 10月20日
  • 🐼

🐼

夫のことを思うと休める状況じゃないし、誰も悪くないんだからと自分に言い聞かせてずっと平気だよー!余裕だよー!って言ってたのに最後の最後でめちゃくちゃ八つ当たりしちゃって、こんなことなら最初から強がらなければよかったと思います。笑

引きずらなかったと聞いて安心しました😭❤️たしかに、ぐちゃぐちゃなところ見られなくて済むし 色々整ってから写真やテレビ電話できるっていう考えもありますよね😌

mameさんの優しいコメントでとても救われました。急に前向きな気持ちになってきました😂!本当にありがとうございます❤️

もうどうなっても赤ちゃんが無事に産まれてくれることだけを考えてメソメソするのはやめようと思います!

• 10月20日

退会ユーザー

弱ってる時こそ強がっちゃいますよね、分かります分かります🥲💡メンタルボロボロですもんね産む直前って😭旦那さんきっと解ってくれてると思います🥰

周りも整えて、かわいい🐼さんと赤ちゃんを見せれると思えば立ち会いなしも悪いものではないのかもしれないです😊

10ヶ月間今日までよく頑張りましたよ😭❤️
    赤ちゃんはママのことだけ考えて産まれてくるので🐼さんも赤ちゃんに想いを馳せて、一生懸命ラスト頑張ってきてくださいね👶🏻💪🏻❤️遠いところから応援しています😊❤️

• 10月20日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます😭
    きっと急に責め立てられて落ち込んでるかと思います。笑
    少し落ち着いたので謝っておこうと思います😢

本当にありがとうございます☺️❤️
    頑張れる気がしてきました!
    今日も一日頑張ります💉!!!

• 10月20日