※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
妊娠・出産

38週の初産婦です。体調が辛く、心が折れそうです。臨月で同じ経験の方の体験談や産後の喜びについて聞きたいです。

38wの初マタです。
子宮口もこないだ開いてもらって指一本しかなく、前駆陣痛が日によってあったりなかったりです。
弱音なのですが、起き上がれないことがあったり、膀胱の痛みや、動悸や横になる度に肺が圧迫されて息苦しさ、等、正産期入ってから、日に日に体が辛く、心が折れそうになっています。
毎日なんとか乗り切っています。
早く産まれて欲しいです(;_;)
臨月、同じように体辛かった方の体験談聞かせてください。他に、産まれて、会えて嬉しかったお話なども励みにこの辛さ乗り切りたいので教えてください。

コメント

わかります!
私も生産期に入った途端に、息苦しさと恥骨痛でものすごく辛かったです(>_<)
食欲はあるけど、食べたら首を絞められているような息苦しさ、
寝返りが打てないほどの恥骨痛でした。
寝てる間に寝ぼけて寝返りを打つと激痛で起きてました。

けど、出産した直後にはそんな苦しみ、痛みは忘れていました。
陣痛も辛かったけど、
分娩の時は夫に立ち会ってもらい、なんとか乗り越えられました。
立ち会ってもらったことで、夫との絆がさらに深まり、幸せでいっぱいです。
今も初めての育児で眠いし、身体もキツイですが、我が子が可愛いのでなんとかやれています(^o^)

ベビーカーどれ買おうかな、冬服の可愛いのどこで売ってるかな、もうちょっと大きくなったらどこにお散歩行こうかな、なんて考えるだけで楽しくなります(^o^)

• たーママ

たーママ

ありがとうございます♡

わくわくですね♡♡

辛くて痛い思い沢山、されたようですね(;_;)
    旦那様との絆も深くなったそうで、いいお話ありがとうございました!!

産んだら忘れるくらい我が子が可愛いと聞いて、楽になりました!!

• 10月8日
rins

今まさにその状態です!
ラストスパートなんで頑張ろう!やるしかない!と思ってましたが心が折れそうです(>_<)

トイレは近いし、息苦しくて目が覚めるし、前駆陣痛の痛みで起こされるし…
今しか寝れないのに寝れないですよね。
昨日は一睡も出来なかったので先程仮眠をとろうとしましたが、無呼吸みたいに息が詰まって何度も起きてしまい寝るの諦めました(笑)
解答になってなくてすみません⤵
今38w何日目ですか?

• たーママ

たーママ

同じで嬉しいです!

あたしももうゴール目前とは思いますが、心が折れそうです(;_;)

夜も膀胱が痛くて何度もトイレに起きます。
    38w4日目です!!

• 10月8日
  • rins

rins

膀胱痛いですよね~‼
    痛いわりに降りてきてる感じしません(;o;)何の励みにもならない痛みでただただ苦痛です(笑)

38w4dですか‼私と1w違いですね✨
    この時期の一週間ってだいぶ身体の状態が違うんだろうな~と思います(>_<)
    早く安産で産まれてくれると良いですね!

• 10月8日
  • たーママ

たーママ

降りてきてる感じしませんよね(;_;)
    わかります!

1w違いなんですね!!
    そうですね、ありがとうございます!!
    ktp☆さんも早く安産で産まれますように!

• 10月8日