※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が電子タバコを吸い始めました。昔タバコは吸ってたのですが禁煙し、…

夫が電子タバコを吸い始めました。
昔タバコは吸ってたのですが禁煙し、吸っていませんでしたが数年前かはまた吸い始めました。
子供が産まれたので辞めてもらい水蒸気のタバコにしてもらいました。
そう思っていたのですが、今朝、夫のカバンが開いていて子供がタバコの箱を持っていました。
幸いにも口には入れていなかったのですが、もし口に入れていたらと思うのと、隠れて吸っていたことに頭にきました。
それを伝えたところ、仕事でストレスが溜まるから会社でだけ吸っている。吸っていても1日数本。仕事が大変な上に遠くまで通勤(片道1時間半弱)してるのにそんなことまで何で言われなきゃいけないんだ。と逆ギレされました。
何故私が逆ギレされなくちゃいけないのかと朝からモヤモヤが止まりません。

みなさん旦那様はタバコ吸ってますか?

コメント

もりもりママ

ご夫婦の間で論点が違ってしまってる感じですね😑

私は夫と結婚する前、付き合い始めと同時に禁煙してもらいました。(私がタバコ嫌いなので)
今隠れて吸ってたら、はっ倒しますね。
私は授乳でカフェインすら控えているというのに、お前は何をしてるんだ!ってなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    旦那様えらい‼️
    私もタバコが嫌いなのでできれば辞めて欲しいです。
    ママは妊娠中も出産後も我慢せることたくさんあるのになって思います。

    • 10月20日
eee

吸ってますよ😂
うちは1人目妊娠発覚と同時に辞める!と言いつつ6年経ってます☺️笑

最近同じく電子タバコ吸ってます〜!
家では休日に1本吸うくらいだし家の外で吸って歯磨きして戻ってくるので何も言いません🙂

うちの子は1度タバコを口に入れてしまったことがあるので絶対に子どもの手の届くところには置かないでと約束しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    辞めると言いつつ6年笑
    でもちゃんと吸った後は歯磨きしてくれるんですね〜☺️

    夫の体の心配はどうでもよくて(笑)子供の健康や事故が一番心配なので辞めてほしいなと私は思ってしまいます。
    ただいくら言っても無駄なので、家には持って帰ってこないということで決着しました。
    お互いモヤモヤした雰囲気が漂っていますが😅

    • 10月20日
deleted user

うちの主人はiQOS吸ってます〜!
自分のお小遣いの範囲で吸ってるので吸うのは好きにすればいいと思いますが、子供の手の届くところに置くのには腹立ちます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    結構吸っている旦那様いらっしゃるんですね〜!
    私がタバコ苦手なのでやめてほしいなと思うのですが、自分の意見だけを押し付けるのはダメだなとちょっと反省しました😅
    最低限、子供の手の届くところには置かないでほしいですね。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス社会で働いてるので、健康面は心配ですがタバコがストレスのはけ口になるならと好きにさせてます。
    わたしも匂いは嫌いなので絶対外で吸ってもらってます〜!!
    なんであんな臭いもの吸うのか不思議ですよね😮

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなストレス発散法がありますもんね💦
    本当、あんな臭いもの吸って何が楽しいのか理解できないです😅

    • 10月20日
つぐと🔰

タバコ吸ってますよ。
職業柄タバコは辞めれないです。
匂いが嫌いなのでアイコス吸うくらいなら辞めてねって言ってます。
子供の手の届くところに置かれるのは腹が立ちますし、そこには置くなっていいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    職業柄辞められないってことあるんですねー😭

    子供のことが一番心配ですよね‼️
    辞める代わりにたまに飲みに行かせてと先程LINEで打診してきました😅
    飲みに行くなとも言ったことないし、普通に飲みに行ってるし、何を今更と心の中でつぶやいてしまいました笑

    • 10月20日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    旦那の仕事が現場仕事なので、タバコ吸わないと休憩時間がなくなっちゃいます(;´∀`)

    子どものことが第一ですが、子どもの前で吸わなきゃいいかと思うようにしました。
    旦那の体も大事ですからね。

    旦那さんの発言、びっくりですね(;´∀`)
    私だったら、じゃあタバコ辞めなきゃ飲みに行かないのね?って言っちゃいそうです。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそういう事なんですねー‼️
    現場仕事の人は結構皆さん吸ってますもんね💦

    あはは🤣
    それいいですねー‼️
    言ってみようかな笑

    • 10月20日
deleted user

うちも電子タバコ吸ってます。前はタバコだったんですが、今の方が余計臭い無理で、その手で子供たち触るからほんっっと旦那嫌いです!
しかも高いから、その分家計に回して欲しいし、電子タバコは体に害ないよ!ってキレられてうざいです!子供たちに影響が〜とか考えてない自己中野郎だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    分かります‼️その手で触ったりほっぺにチューでもしようものなら殴り倒してやりたいですよね💦
    うちも高いスニーカーとか勝手に買っててそんなお金あるなら家計に回してくれよと言いたくなります。

    電子タバコでも害がないものもあるかもしれませんが、家族が嫌がってるならそれも害ですよね😒
    男の人って自分一番で父親になりきれてない人が多いですよね〜

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

iQOS吸ってます。

吸ってる意味もないみたいなので辞めてくれって言ってるのに、(無駄なお金だと思って)やっぱり辞められないみたいです😅
私は、実家で誰も吸う人がいないので違うのかもしれないですが、夫側はみんな吸ってるしやりたい放題だし、育ってきた環境もあるんだなと諦めてます😵‍💫

子供が遊んで〜って泣いてるのにタバコ吸いに行くの見るとめちゃくちゃ腹立ちますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    吸っていない人からすると本当に無駄なお金だなって思いますよね〜‼️
    我が家も実家は誰も吸わず、夫の家族はみんな吸うのでできるだけ夫の実家に行きたくないです💦

    遊んでって言ってるのにタバコ吸いに行くなんて腹立ちますね〜‼️
    うちもかまってほしそうなのにずっと携帯いじってて腹立ちます😒

    • 10月20日
🐯

吸いますね、
ただもちろん、家の中や子どもの近くでは絶対に吸わせませんし、手の届くところに置かない約束です。
もしものことが起こってからでは遅いし、タバコなんて吸わない人からしたら害以外の何でも無いので、吸うのはいいけど管理はしっかりしてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    最低限の絶対条件ですよね‼️
    何かあってからじゃ遅いですからね😭

    カバンに入ってるの危ないから辞めてって言ったら今日はたまたま入ってたってキレ気味に言われましたけど、そのたまたまが大変なことになったらどうするんだよと思いましたー😒

    • 10月20日
  • 🐯

    🐯

    最低限の約束ですよね、
    守れないなら絶対に吸わないと、
    やっぱり子ども以上に大切なことなんて無いです😔

    うちはだいたい高いとこに置いているみたいですが、たまにテーブルに置いたままにしてて、上の子が届くようになってきたので、厳しく怒ります!
    たまたま入ってただけだろうけど、だから何だ!って感じですよね。いつも入ってないから仕方ないなーとはなりません😡

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当‼️子供以上に大切なことなんてないです😭

    それは激しく怒って正解ですね😡
    口に入れてしまったらどう責任取るんだよって言いたくなります‼️

    吸った後の体や口に有害物質が残るって書いてあったよって言ったら、何分なの?とか聞いてきて、え?そういう問題?ってなりましたよ😒

    • 10月20日
  • 🐯

    🐯

    それにタバコは吸う方が体に悪いし、高いし😅

    上の子は小さい時から「タバコはダメだねー」と私が言い続けてたので、見つけると「もー、パパダメねー」と言います🤣
    そして私にチクリにきます、笑
    本当にダメなことなので、怒られて当然です!

    そんな問題じゃ無いよ!😅
    でも仕事のストレスだというなら、数本は許すとして子どもには絶対に危なくない方法で吸ってね!って感じですよね。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸うより吸わないメリットの方がたくさんありますよね😅

    お子さんえら〜い❤️
    ちゃんとママに報告しにくるんですね☺️可愛い💕

    そう、そういう問題じゃないんだよなーと思いましたけど言っても理解してくれないので諦めました😅

    • 10月20日
  • 🐯

    🐯

    ですよね!
    匂いもちょっと嫌ですし😅

    報告に来て、一緒に「ダメねー」って言ってます🤣
    パパはタバコだけ悪者です😙

    ダメだと思ってない方には伝わらないですもんね、約束だけ守ってくれれば良しとしましょうかね…

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にダメねーって言われちゃったら辞めようかな〜って思わないですかね😙
    うちももう少し大きくなったらその作戦でいってみます笑
    そうですねー言っても伝わらないならせめて約束だけでも守ってもらわないとです😅

    • 10月20日
  • 🐯

    🐯

    思わないんでしょうね、今でも吸ってるので🤣
    ただ、見えないところに置かないといけないなって意識は高くなるようなので試してみてください☺️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、意識が高くなるだけでもいいですよね‼️
    お話しできるようになったら試してみまーす🥰

    • 10月21日
はるか

職人さんなので吸ってます😅
ですが私の前で吸わないし仕事の時も2本とかなので許可してます😂
休みの日一日中家おっても吸わないです😂

一時期辞めてましたが、勤務時間中(朝7時半から夜中の2時まで)のストレスが多くて再発してしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    職人さんは吸われる方多いですね‼️
    旦那さんかなりの激務ですね😱😱😱
    今まで吸ってた人はストレス解消で再発する人多いんですね💦
    吸わない人からすると全く良さが分からないですが😅

    • 10月20日
  • はるか

    はるか

    私も元々現場監督でしたが、吸わないです😱
    建設業自体、喫煙者多めですね😱
    休憩の時にコミュニケーションを取るために必要らしいです🥺
    私は監督時代、職人さんにジュース買ってもらうついでに喫煙所にいました😂
    その時は番頭という現場監督みたいな仕事してて1日一箱とかでしたね😱
    今は職人になって(7時半から17時半)なので、平均的な勤務時間です😌

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるかさんは現場監督だったんですね〜😌
    喫煙所でタバコを吸ってないと手持ち無沙汰になりますけど、ジュースで喫煙所ありですね😙
    1日一箱😱すごっ‼️
    体も心配ですが、お財布も心配になります😂
    平均的な勤務時間になって良かったですね☺️

    • 10月20日
  • はるか

    はるか

    10時の休憩で喫煙所いって、ココアとか4.5本GETしてました🤣
    そのあと3時からの休憩で詰所と呼ばれる職人さんの休憩所行って、プリン食べてました🤣

    上司でコンビニでカートン買いしてる人とかいましたよー😳

    良かったです☺️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4、5本ゲットすごい🤣🤣
    そしておやつまで‼️‼️
    はるかさんはきっと皆さんに可愛がられていたんでしょうね😌❤️
    コンビニに行かずに済むから節約になりそうですね☺️

    タバコもどんどん値上がりしてるから結構高いですよね💦

    • 10月21日
  • はるか

    はるか

    可愛くださってましたね🤣
    多分、元請けで紅一点やったので、みんな好み把握してくれてました🤣
    職人さんからのあだ名が、苗字+ちゃんか雪見だいふくorはるかの呼び捨ての3択でしたね🤣

    ですよね😓
    たばこは身体に悪いので、ほどほどにしてほしいです😓

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!せっかくコメントくださってたのに今気付きました〜😭
    雪見だいふくって呼ばれるのは相当可愛がられてますよね☺️❤️
    結局夫はタバコやめました‼️
    といっても会社では分かりませんけどね〜😅

    • 11月1日
へこ

吸ってましたが、私が上の子を妊娠したのを機にやめました。が!辞めきれず、しばらくしたらiQOS買ってました。私自身煙草の匂いが無理でiQOSも臭かったです。色々とあり、iQOS一式捨て、しばらく禁煙してました。
つい先日、久しぶりに旦那の車運転したら、iQOSの箱出てきて問い詰めたら再購入してました💦ストレス発散に必要らしいです。ほぼ通勤でしか吸ってないし、家族と一緒の時は絶対吸わないので、見て見ぬふりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    辞めたのにもかかわらずまた買うとかタバコの執念すごいですよね😅
    うちも今朝まで辞めたもんだと思ってたら子供が見つけて発覚しました😅
    へこさんは見て見ぬふりするなんて優しいですね😌
    私はすかさず文句言ってしまいました笑

    • 10月20日
  • へこ

    へこ

    見つけたときは文句言いましたよ。
    でも、仕事のストレスを家に持ち帰らないためには必要らしく。たしかに、最近仕事の愚痴とかあまり聞かなくなったし、まあいいかと思ってます。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね〜‼️
    そう考えたら仕事のストレスを家に持ち込まれるよりはいいのかなと思いますね😅
    我が家もそうなるといいな〜💦

    • 10月20日