※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

予定日まで後4日で、おしるしと痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。痛みが5分間隔になったら病院に連絡しても大丈夫でしょうか。

予定日まで後4日!ハツマタです☆

7日に少し粘り気のある茶色いおしるしのような物が着いていて、今日の朝トイレに行ったら、まだ少し茶色いおしるしがついてました。

そして今日の朝7時頃から少し痛みが強い生理痛のようなものがお腹の張りと同時に
10分~13分間隔で痛みがありました。
まだ我慢が出来る痛みだったので病院には
連絡していません。

これは前駆陣痛というものなのでしょうか?

先週の火曜日に内診しに行った時は
子宮口がまだ5mmしか開いてなかったので
予定日過ぎる頃に産まれてくるのかなぁ?と思っているのですが、痛みが強くなって間隔が5分間隔になってから病院に連絡って形で大丈夫でしょうか(´∵`)

コメント

ママ

陣痛前の状況が私とそっくりです*

薄い茶オリが2度あり、2、3日後かな、夕方から全然我慢できるけど10〜15分間隔の張りがずっとある→間隔測りながら寝落ち(寝ちゃうくらい全然我慢できる程度の痛み)→朝方激痛で目覚める→真っ赤な出血あり、間隔も3〜5分で病院直行

て感じでしたよー!
茶オリの時点で子宮口2cmだったのが朝には5cmでした!

• ママ

ママ

私は家から5分で病院で5分間隔になったら電話してねって言われました。
    なのでまだ連絡しないで様子見でも大丈夫だと思いますが
    病院の距離とかにもよるかもです。。。!

• 10月8日
  • まり

まり

同じ状況の方がいて少しホッとしてます(*´`)我慢出来なくなって間隔が短くなってきたら連絡しようと思います!ありがとうございます🎶

• 10月8日
  • まり

まり

後1つだけ質問したいのですが
    前駆陣痛いつまで続きましたか?
    あたしの場合、今日の朝から今も続いているんですけど1日かかりそうな予感です(。ρω-。)

• 10月8日
  • ママ

ママ

前駆結構ありましたよー><
    間隔のないまばらな痛みは産む結構前からありました!
    初めて感じたのが38wとかだったので><。

産む直前の10〜15分間隔のは、17:00〜明け方の5:00まででした!

• 10月8日
  • まり

まり

そうだったんですね!教えて頂きありがとうございます(`・ω・´)ゞ

• 10月8日
  • ママ

ママ

あ、でも前駆陣痛は間隔のないものなので、まりさんの場合のように間隔があるなら痛みは弱くても陣痛の始まりかもしれないので、続くようなら間隔はかってみてくださいね*
    私のように前駆だろうなと舐めてたら急に激痛くるかもなのでw

もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    頑張ってくださーい♡!

• 10月8日
  • まり

まり

分かりました!急な激痛は怖いですね(´°_°`)
    ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ楽しみです( *´︶`*)

• 10月8日