※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

2人目の妊活について、育休明けの職場復帰後に2人目を考えるも、すぐに妊娠すると職場に申し訳ない気持ちから妊活が進まない悩み。働くママさんに2人目の問題を相談。

2人目妊活についてです!

約2年の育休を経て来年の4月に職場復帰します

今子どもは1才2か月🧒🏻
2人目は2才差がいいなぁと考えてはいますが
復帰してすぐに子どもが出来ました
となると職場に申し訳ないなと思って
なかなか妊活にすすめません…😔

せめて1年は働かないとダメかな?とか
色々考えてしまいます…

働いているママさん達👩🏻
2人目問題どうされてますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ事で悩んでます😭
すごく難しいですよね💦
育休終わる前に妊活初めてもすぐ授かるとは限らないし…

私は来年の6月に復帰予定ですが年明けから本格的に動こうかな…と思ってます。
復職のタイミングで面談があるのでそこで2人目欲しいからって伝えて戻ろうかなって🙄

すぐ妊娠したらそれはもう仕方ないかなって今は思ってます🥲復帰しちゃったら後ろめたさでいっぱいになっちゃいそうですが💦

アドバイスでもなんでもなかったです、すみません🥲

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよ!
    妊活してもすぐ授かるなんてわからないし1人目が少し時間がかかったので特に…😞

迷惑かけてしまう事も勿論、復帰した途端また産休?って思われてしまうのが心配で、後ろめたさいっぱいですよね🥲

同じ事で悩んでる方がいて私だけじゃないんだ!と少し安心しました😚

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も約2年の育休を経て、来年の4月に職場復帰予定です🥰

私も2歳差で授かりたく色々考えた結果、連続育休を取るために、今年の夏から妊活しています😊!
もし授かれなければ復帰になりますが…🥲

• みぃちゃん

みぃちゃん

連続育休取れたらいいですね😘
    復帰して授かれても、職場の目とかなんだか複雑ですよね🥲

• 10月20日

1人目欲しいと思ってから1年ほどかかったので、1歳すぎた頃から2人目考え始めました。
2歳差、連続育休狙っています。
4月に復帰予定ですが、順調に経過すれば働かずに有給消化でも産休に入れる予定です。
私は職場への申し訳なさより、自分のライフプラン優先させちゃいます!

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはり、仕事よりライフプランの方が優先ですよね( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!

• 10月20日
二人のママ

一人目は2年ほど育休を取って復帰。
復帰して2ヶ月で妊娠。
8ヶ月くらい働いてまた産休、育休中です。

二人目も2年くらい育休もらいます。

小さい会社なのでとても気まずかったですが、2歳差で欲しかったので全然後悔してません😳

• みぃちゃん

みぃちゃん

気まずいですよね…
    申し訳なくなるというか😅
    理解ある職場だとやり易いのに、、と思ってしまいます😔

• 10月20日