※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家事・料理

みなさんは旦那さんにお弁当を作っていますか?結婚当初から作っているの…

みなさんは旦那さんにお弁当を作っていますか?
結婚当初から作っているのですが、子どもが2人になったこともあり、旦那のお弁当がすごく苦痛です。。
帰り帰ってきてお弁当箱も洗ってくれてないし、、、
朝からお弁当箱を洗ってからのおかずをつめるのがもう嫌で嫌で😞💦
お弁当箱洗ってよっていうと、別に無理にお弁当作んなくていいよーと笑

ちなみにお弁当持っていってない方は、旦那さんはお昼なに食べているのでしょうか?

コメント

結婚してからずーっと作ってましたが、次男が2歳の時?に辞めました😂
食う暇ないからいらない!って言われたので🤔
食べれたらコンビニで買ったりしてると思いますが、ほとんど食べてないんじゃないかなと思います🤔

旦那はコンビニで食べてますよ笑
今は朝が早すぎて無理😇って感じですが転職が決まったので次は8時までに会社に行けばいい感じなので朝上の子のお弁当の日のタイミングで一緒に作る形になります!

ぴよまま

私はお弁当作ってないですが、ママ友は2人目生まれてからお弁当作るの大変なのでおにぎり作って持たせてるって言ってました😊
うちの旦那はコンビニや会社近くのお店でお昼ごはん食べてます🍚

あーか

作ってます( ´ω` )/
毎日コンビニっていうのも体心配ですし💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

2人を妊娠する前は作ってました😊
1人目生まれて一旦辞めて、また落ち着いてから作り始めて2人目妊娠しておにぎりにしてましたがしんどくなり辞めて今もやめてます😊

ちゃそ

うちは夜お弁当作っちゃいます😂
夕飯作りながらとか、片付けしながら作ってもう詰めちゃいます🤪
ご飯だけ朝炊きたてのものを持たせてます😊
なのでお弁当箱は2つあります😏

お弁当ない日は500円渡してるので、コンビニか、職場に来る配達弁当食べてるみたいです😊

3児ママ

作ってますが、忘れた時や要らないと言われた時は同僚や先輩にたかってるって聞いてます( ˊᵕˋ ;)💦
それもどうなのかと爆笑😂 相手は奢るのか好きみたいなのでいいけどさーって話してます。
無理に作らなくていいよ、と言ってくれているのであれば作らないです(*´ω`*)めんどくさいので(๑•̀ㅂ•́)و✧

かなお

毎日作ってましたが、子供が産まれて起きられない時は夜のうちにおかずだけ作って冷蔵庫に入れてました(笑)

あと、弁当箱洗わない出さない時は次の日の弁当は作りません。自分で洗わせます。洗わないなら作らなくて良いと思います☺お小遣いで買えば良いんですよ!

あか

職場に食堂があり、食券も300円くらいで定食食べられるので、それにしてもらっています。毎日だと、月に7000円くらいいってしまうので、二人目が生まれたらお弁当作ろうかと思っています

くろすけ

作れるときは作ってますよ👍🏻
夜に作ってしまいます!あとお弁当箱は2つあるので洗わないと詰められないとかはないようにしてます😂
作れないときは旦那が自分で作ってます😂