※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

sbi証券の積立NISAで、月5万円のクレカ払いを増額し、NISA枠を使い切りたいです。楽天証券と同じように、2本購入しNISA枠ギリギリ注文を設定できますか?

sbi証券の積立NISA、増額設定について教えて下さい。
最近始めて現在クレカ払い33333円にしていますが、今年のNISA枠を使いきるための方法が知りたいです。
楽天証券でのやり方はなんとなくわかるんですが、sbiも同じような感じですか??
できれば月5万円をクレカ払いにし、かつ今年のNISA枠を使い切りたいのですが、可能でしょうか?
銘柄は1つなんですが、楽天証券のように33233(満額より100円少なくして)+16767円でクレカ払いを同じ銘柄は2本購入し、NISA枠ギリギリ注文を設定するんでしょうか??

コメント

クッキー

NISAは月の限度額が33,333円と決まっているので、11月から始めた場合の今年の限度額は66,666円ということになります💭
それ以上したら非課税ではなくなりますよ💦

• クッキー

クッキー

ちなみに証券会社を変えて、それぞれ33,333円ずつできるわけではありません。
    楽天で33,333円していたら、SBIなど他の会社のNISAは非課税ではなくなります。

• 10月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    ややこしい書き方をしてすいません💦主人がsbi、私が楽天証券なので自分の楽天証券はなんとなくわかるんです💦
    楽天証券は増額設定(?)して月5万円に設定できたんですが…積立NISA買付となってたと思うんですが超えた分は非課税じゃなくなってたんですかね😫

• 10月20日
  • クッキー

クッキー

それぞれということですね!
    1人33,333円が非課税枠なのでそれ以上していたのなら超えてる分は非課税ではないですね💦

• 10月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

再度コメントありがとうございます✨
    楽天証券の画面見たんですが、月5万円ですがやはり積立NISA枠内で買付できているように思えるんです💦
    インスタでも、楽天証券ですが積立NISAで月5万円クレカ払いのやり方を解説している方がいました😊
    楽天はできるけどsbiは無理ってことなんですかね💦

• 10月20日
ママリ

月々の積立は増やせませんが
ボーナス設定を使えば限度額使い切れる気がします😊
カード支払いを増やせるかは分かりませんが💦

• まいちゃん

まいちゃん

ボーナス設定をしたいと思ったんですが、設定変更しようと思ったらボーナス設定の所が“設定不可”となっていまして…何故なんでしょう💦
    現時点でお金を証券口座に入れてないから…とかですかね😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ボーナス設定でできますね。
クレカ払い5万の件はわかりません💦分けて注文すれば出来そうですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにご存知かとは思いますが月33333円ではなく、年40万上限です。

• 10月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

分けて注文、してみます🥺
    ボーナス設定は、先にお金を証券口座に入れてないと設定できないでしょうか??(現時点で証券口座にお金を入れておらず、ボーナス設定の所が不可になっていました💦)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注釈にクレカ払いは不可と書いてありますね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時点では、残高は見ないような気がしますが🤔

• 10月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

再度コメントありがとうございます✨
    SBIの場合はクレカ払い&現金払いの併用ができないようで、クレカ払いを一時的に解除してボーナス払い→クレカ払いに戻すという作業を行なわないといけないようですね😅
    面倒ですが非課税枠使い切りたいので、頑張ります💦

• 10月20日