※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

ついに来たよね転勤の話。娘の幼稚園転園させたくないよ…だってせっかく…

ついに来たよね転勤の話。
娘の幼稚園転園させたくないよ…
だってせっかくお友達できたんだもん…
お引っ越しって言ったらショックだろうな…

コメント

母娘でキティラー

単身赴任はお考えではないですか?

私なら友達作りに時間かかったなら

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

途中で送信しちゃいました。

すみません💦💦

お子さんお友達作りに時間かかったならそのまま今の幼稚園で卒園までいさせてあげたいと思いまして。

• 10月20日
  • ゴメス

ゴメス

コメントありがとうございます。
    実は今の土地も転勤で来ている地でして、親戚とか全くいない土地なので母子だけ残る選択はあまりないのですよね…。
    娘が赤ちゃんの頃に来たんですが、今まで友達という友達もいなかったんですね。
    幼稚園でお友達作りに特に苦労してた気配は無いのですが、みんなと楽しく仲良くやっている様子なので、転園させるのがしのびなくて…😢
    この地に来て3年半なので妥当な年数ではあるんですが、卒園まで待ってほしかったです😭

• 10月20日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

それなら本当、幼稚園入園前か卒園まで辞令出ないでほしかったですよね😥😥

これからお家探しとか忙しくなりますね💦💦

• 10月20日
  • ゴメス

ゴメス

そうなんですよー!
    入園前か卒園のタイミングで異動したい旨ずっと伝えてたんですけど、聞き届けられず…
    そうなんですよね〜
    知らない土地なのでどのあたりに住んだらいいかとか、まずそこからなんですよね😅

• 10月20日
やきいも

うちも突然の転勤で明日で最後の登園です😢
ちなみに同じ4歳で女の子です😣本当に胸が痛みます😭
子供本人はあまりまだわかってるような?わかってないようなって感じです😣

• ゴメス

ゴメス

コメントありがとうございます。
    今日最後なんですね。
    胸が痛む気持ち本当にわかります。
    今日〇〇ちゃんお休みだった〜とか、お友達の名前を出しながら家で幼稚園ごっこしてたりする様子を見てるので、親の都合で転園させるのが本当に申し訳なくて…。
    まだ入って間もない年少さん(ですか?)なのがまだ救いなんですかね。
    これが年長さんとかだったりすると幼稚園にも慣れきってて寂しいし、新しいお友達の輪に入るのもなかなか苦労しそうですし。
    まだ娘には告げていませんが、まだ事態がわからないものなのでしょうか。
    私も知り合いができたところなので本当ツライです…。

• 10月20日
  • やきいも

やきいも

うちも年少さんです😄
    年長さんはもっと色々わかるようになるし大変なのかなって思います😭
    うちは転勤が1.2年おきにあって、流石にもう次は単身赴任してもらおうと思うのですが、マイホームを今の地域で買う予定はないので、結局あと一回は引っ越しがあります😥うまく卒園と同時にマイホームが買えて転居できたらいいんですが…
    もううちは明日引っ越しなので悲しい気持ちは落ち着きましたが、転勤と言われて何より子供の環境が変わるのが申し訳なくて悲しくて泣きました…😢自分もやっと慣れてきた頃なのに、また1から?という気持ちになりますよね。

• 10月20日
  • ゴメス

ゴメス

1、2年おきに転勤は大変ですね😵
    うちはまだ今回が2回目ですが、引っ越し自体は3回目なので、もうそれだけで面倒!!
    子供が大きくなって荷物も増えてるし、これからパッキングの事考えると憂鬱です😓
    泣けてきますよね…
    昨日旦那から聞いて、今の幼稚園が大好きな旦那なので、彼自身凄く落ち込んでいたので平常心で話を聞きましたが、今朝一人になって泣けてきました。
    我が家は転勤先が旦那の実家にわりと近いので、いっそのこと近距離に住んでうちもそこに定住してしまおうかと思ってます。
    もう子供に悲しい思いさせたくないですよね😢

• 10月20日
  • やきいも

やきいも

引っ越しって本当に大変ですよね😭
    うちも引っ越しのたびに揉めて喧嘩してます笑
    本当に荷物が増えてて驚愕しました😖引っ越し決まってからかなり捨てたはずなのに💦

ご主人すごく優しいですね😣
    今の幼稚園が親子共に気に入られてたんですね😢😢
    うちの旦那は仕事の移動だから仕方ないだろう。無理なら単身赴任すると言われて。2人目も産まれるし今のところが地元に近いわけでもなく、残るメリットもないのでついていく決断にしました😥
    転勤先が実家に近いなら定住してもいいですね☺️
    はい、子供のことが一番気になりますよね😣

• 10月20日