※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

久しぶりに哺乳瓶を使ったら拒否されました。同じ経験をした方いますか?娘は3ヶ月で1ヶ月ぶりです。

母乳メインなんですが、久しぶりにミルクをあげてみたら哺乳瓶拒否されてしまいました。(T_T)

何回か哺乳瓶拒否されたけど飲んでくれるようになった、っていう方っていますか?
ちなみに娘は今3ヶ月ちょっとで、哺乳瓶を使うのは1ヶ月ぶりくらいです。💧

コメント

hana🌻

私も最初は混合で、生後1ヶ月から完母にしました。最初は寝る前だけミルクとかにしてたんですが、めんどくさくなってしまって、ミルクあげずにいたら、哺乳瓶拒否されました😂外出時などは、ミルクの方が楽なので、飲んでほしくて…。哺乳瓶拒否された日からお風呂あがりか寝る前など1日一回は哺乳瓶を使うようにしました!
そしたら少しずつ飲んでくれるようになりましたよ☺️

今では、普段は完母で外出時だけミルクの時ありますが、久々でも飲んでくれます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちょっとずつ慣らしていくのが大事なんですね💭
    外出時にミルクだと、おっぱい出さなくていいから好きな服着れるからいいですよね😊
    昨日久々に100作ったけど一口も飲んでくれなくて、勿体ない〜(T_T)って思っちゃいました、、笑

• 10月20日
  • hana🌻

hana🌻

授乳室なかなかないですしね🥺
    あと、うちの場合はミルクの種類も替えました!そしたら、結構飲んでくれるようになりました☺️
    ミルクあげちゃうと次の授乳までの時間でおっぱいが張って辛い時が多かったので、搾乳したものを哺乳瓶であげたりもしてましたよ☺️

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにも好き嫌いあるんですね!😳
    確かに痛くなりますよね〜💧搾乳した場合ってあたためてからあげてましたか??

• 10月20日
  • hana🌻

hana🌻

あるみたいです😳
    うちの子は甘めの方が好きみたいで、すこやかからほほえみにかえました!
    搾乳してすぐあげる場合は、そのまま飲ませてました!
    少し経ってからあげる場合は、冷蔵庫に保管していたので、温めてあげてましたよ☺️

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試供品などもあるので変えてみたいと思います❕
    ありがとうございます😭✨

• 10月20日
  • hana🌻

hana🌻

飲んでくれるようになるといいですね🥺💗

• 10月20日