※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

3歳児が幼稚園での出来事を話さず、遊んでいる様子や食べている様子がある。普通の行動ですか?

満3歳児で今月から幼稚園に行ってるのですが幼稚園での出来事を話したがらず、これくらいの子供だと普通ですか?

例えば。
今日なにして遊んだのー?
何もしてない。
お外にお散歩行った?
行ってない。
じゃあ、教室でお友達と遊んだのかな?
遊んでない。
時には、給食何食べたの?
食べてない。

あきらかに体操服や靴下、靴も汚れてるので遊んでるしカピカピのご飯粒付いてるので食べてるのも分かるのですが、幼稚園でのお話聞きたいな〜、と🥺

コメント

ママリ

そのくらいの歳の頃は話してくれなかったです!
なにしたの〜?わすれたぁ〜〜でした😂w

  • ⭐︎

    ⭐︎

    テンション上がって忘れちゃうんですかね😂
    いつの話?って事を覚えてたりするので、ないないない続きで🥺

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月20日
ひなの

うちのそのくらいの時は言わなかったですよー!
聞かれるの嫌みたいでそのうち自分から話し出しました!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    娘とお風呂入ってる時に、幼稚園の事聞かれるの嫌?って聞いたら、うん、イヤ。って言われちゃいました😭
    自分から話してくれる日が来ると願うばかりです🥺

    • 10月20日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございました!
    と打ち忘れてしまいました💦

    • 10月20日
deleted user

話ききたいですよね〜🥺
遊んでない!っていいます。答えても、沈黙のあとに、ブロックした!😊←毎回これです(笑)
思い出しても言葉にできないのかな〜と思いました。

何食べたの?は無視されますよ〜😇

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます!

    うちも無視されますー😭
    ん?聞こえてないのかな?って思うくらいフルシカトってやつです😓

    言葉に出来ないのもあるんですかね🥺
    今日ね〜!って言ってくれる日が来ると思いたいです。

    • 10月20日
べき

うちは色々話してくれますが、自分から話すようになったのってここ数ヵ月です。保育園には6ヶ月半から通ってます。
それまでは今日何したの?→ブロック!(会話終了)でした😂

あんまり色々がっついて聞きすぎると話したがらないので、さらっと○○したのー?と聞いてみて、食いついてきたら深掘りしていく感じです。
あとはまだ今月から通い始めたのなら慣れる(インプット)のに意識が向いてて、説明する(アウトプット)にまで達してないだけかもしれませんね☺️

子供三人のママ

何って聞くよりも、今日はパンだった?ご飯だった?
とか、2択で聞くと思い出してきますよ。
小学生でも食べた給食、何だったか忘れてます。
放課何やった?と聞いても、???
なので、外でた?図書室行った?とか具体的に聞いてます。
徐々に思い出して教えてくれます。