※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが酷いので夜間断乳を考えています。9ヶ月の赤ちゃんで、3回食にして夜間断乳を検討中。夜中に泣いて起きることがあり、ミルクを飲んでいるがお腹が空くのか不安。日中もミルクに移行する予定で、1才前の赤ちゃんはどれくらいミルクを飲むのか気になる。体重が7キロほどなので、ミルクをしっかり摂らせたいと考えています。

夜泣きが酷いので夜間断乳しようかと思うのですが、質問です!
もうすぐで生後9ヶ月です。
離乳食もよく食べるし寝る前だけのミルクも200は飲むので(日中、夜間はおっぱい)、3回食にしたら夜間断乳しようかと思っています。

今は夕食17:30ごろ離乳食食べて19:00ごろミルク200あげています。
20:00前に寝ますが酷い時は1時間おきに泣いて起きます😱
離乳食もがっつり食べてるしミルクも飲んでますが、0時頃になるとお腹すくのでしょうか?

おっぱいも最近張らないので出てるのかも分かりません😫
夜間断乳が成功したら、日中もミルクに移行しようかと思うのですが、1才前だとどれくらいミルクを飲んでいますか?
7キロちょっとしかないのでなるべくミルクあげたいと思っています。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

回答にはなりませんが
私も上の子二人9ヶ月で卒乳してそれから母乳も哺乳類も拒絶されたので小児科の先生と話して離乳食3回と水分補給を多めにしてました!

しお♫しお♫

生後7ヶ月で保育園に入ってから、完母→混合→完ミと移行しました。
9ヶ月の時に主さんと同じように1〜2時間おきに起きるようになったので夜間断乳しました!
19時の最後のミルクを飲ませたらどんなに泣いてもあげない!じゃないと泣けばもらえると覚えてしまうので…
ただ私も眠たすぎて朝4時とかに泣かれた時はあげてました😅

9ヶ月の時は日中は160mlあげてましたよ!