※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

おしゃぶり依存があり、夜寝るのもおしゃぶりなしで初めて。昼間もおしゃぶり欲しくて起きる。皆さんはどうしますか?抱っこやトントンで寝かせますか?

おしゃぶり依存が酷くて、夜おしゃぶりがとれたら泣くを繰り返すので今日は1日おしゃぶりをやらずに過ごせた。
夜寝るのもおしゃぶり無しで初めて寝かせられた。
でも多分昼間みたいにおしゃぶりくれーってまた起きると思う。。
皆さんならどうしますか?おしゃぶりはあげないにしても抱っことかしますか?トントンで頑張って寝かしますか?

コメント

ゆゆ

昨日はおしゃぶりくれーと10回くらい起きてました(´·_·`)

🐶

4ヶ月の息子さんのお話ですよね❔

歯科衛生士です。
おしゃぶりはママさんの考えが色々あると思うので、もしおしゃぶり卒業させたい上にこの状況ならトントンでがんばって無理ならおしゃぶり吸わせますね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    抱っこしちゃいました:( ;´꒳`;):

    • 10月20日