※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k
家族・旦那

夫の愚痴です。長文です🙇先日、2人目を出産しました。私が入院中の夫の…

夫の愚痴です。長文です🙇

先日、2人目を出産しました。
私が入院中の夫の事です。

私たちの家から私の実家までは車で10分、義実家までは車で40分ほどの距離にあります。

夫も仕事があるし、上の子の保育園もあるので、予定日の1週間前から上の子と実家に帰ってました。
生まれてからも1ヶ月は実家にお世話になる予定で、入院中も実両親に上の子の保育園送迎を頼んでいました。


平日の早朝に出産し、生まれた事を夫に伝えました。
すると、
夫「私の両親起きてるかな?上の子が起きる時間に私の実家に行こうかな」と連絡がきました。
私「頼んでるから行かなくていい」と伝えました。
しかし、夫はそれを無視し、朝の6:30に私の実家に行ったそうです。さらに朝ごはんまで食べて上の子を保育園へ送っていったそうです。
(両親は呆れていました)

また、入院中の上の子のお世話は夫がすると言い、私の実家に持って行った保育園準備を全て持ち帰ったそうです(退院したらそれをまた私の実家に持っていかないといけないのに)。

仕事もあるのに(7時前出勤、19時帰宅)意味がわかりませんでした。

上の子が心配なので、病院からテレビ電話をすると、そこに映っていたのはなんと、私たちの家にいる夫と子ども、さらに義両親、義妹、義祖父母がいました。

は?

私がいない間に何をしてる?
仕事は?
キッチンやら勝手に触られてるんだろうな…と思い
意味がわかりません。

この行動をおかしいと思うのは私だけなのでしょうか。
それが当たり前なのでしょうか。

コメント

5kid's mom🐬

当たり前ではないとは思いますが
旦那さんも、しっかりと2児の父になろうと
頑張ってくれているのかもですね😅

我が家は5子を出産時は
旦那さんが1週間有休をもらい
4人の子育て家事をしていました。
子供が多いと、どちらの実家にも
頼れるけれど気が引けて頼れず…
夫婦で話し合い自分たちで!と
決めました✨

あまりにも無茶をするようなら
気持ちを伝えるのもいいかと思います🙇🏻‍♀️

  • s.k

    s.k


    頑張ろうとしてくれてるのは
    非常にありがたいのですが
    ずれてますよね笑

    5人もいらっしゃるんですね✨
    大変そうですが賑やかでいいですね♥️
    話合い大事ですね。
    もっとしておくべきでした😫

    ちゃんと伝えようと思います😌
    ありがとうございます🤗

    • 10月20日
もずく

全ての行動旦那さんは良かれと思ってるかもしれないですが非常識です。

自分の出退勤に送迎間に合わないのに荷物や息子さんを連れ出しちゃうところも

朝6時30分に実家に行くことも

自分の家に息子さんも連れて親戚一同集まってることも

私はありえないの一言です。
もともとの予定を崩さないで欲しいですよね。
義家族たち止まってたとしたらもうアウトです。遊びじゃないんだって思います🥲

何もかもわかってないみたいなので一応伝えておいて実家にしばらくお世話になると思います😭
本当出産は遊びじゃないんだって感じですね💦
産後すぐでボロボロなのにお疲れ様です、、無理なさらないでください

  • s.k

    s.k


    私がおかしいのかと思いましたが
    非常識ですよね😡!

    泊まってはないとは思いますが
    親戚一同何をしに来てるのか意味がわかりません。

    きちんと伝えてみようと思います😌
    ありがとうございます🤗

    • 10月20日
Maa

もしかして義両親達は泊まってたんですかね?
相談があってのことならまだわからなくもないけど、もともと実家に頼んでた事を勝手に変えたりして、それプラスでもし勝手に義家族を家に入れて泊まらして好き放題いじられたら私ならブチギレますねー😅

  • s.k

    s.k


    義両親はたぶん泊まってはないとは思います(思いたい)。

    相談も何もなしですよ💦
    自分が世話をすると言いつつも
    実際は保育園の送迎だけで、食事や洗濯は義母がやってくれてました。

    男の人はこんなもんなんですかね🙄

    • 10月20日
みぃママ

それは嫌ですね。最初から取り決めてたり、相談があるなら、まだしも、、、
義家族が来るとか、ほんとないわー。いやでしかない。

  • s.k

    s.k


    相談なしにいろいろされると
    カチンときてしまいました😣

    義家族も変わってて
    1人目の時は退院した次の日に私の実家に来ましたからね。

    夫にとってはそれが当たり前なのでしょうが
    私の思いとずれすぎて困ります😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶❤️

もともとの予定を崩すのがまずイラポイントですが、父親らしく頑張ろうとしてくれてるのかと思いきや
義両親登場で完全アウトです。わたしだったらブチギレます。笑

  • s.k

    s.k


    ありがとうございます🤗

    頑張る素振りだけです笑
    実際は家事もほとんど義母です。

    私もブチギレしようと思います🥺笑

    • 10月20日