ネギを少量ずつ使うため、無駄なく使う方法について教えてください。
ネギって、料理に使うとしたら少量じゃ無いですか、
少しずつしか使わないから一本で買うと確実に腐らせますよね?
どーゆーふうに使えば一番無駄なく使えますか?😭😭💦
- さや(5歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
色んな切り方をして、冷凍しています✨
青ネギの微塵切りは冷凍しても固まらないし、味噌汁にパッと入れるだけなので楽ですよ🥰
Min.再登録
うちは刻んで冷凍してます(๑´ㅂ`๑)
冷凍が好みで無いなら栽培キットで育てて必要な時に都度収穫という方法もあります(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
上手く育つかはその時次第ですが😂
ママリ
切っておいて冷凍しています(^^)
使いたい時は凍ったままパラパラ使ってます🎵
ゴルゴンゾーラ
小口切りしてジップロック入れて冷凍してます!
あっしママ
ネギ3本とチャーシューを豆板醤などで味付けしてご飯のお供を作っています☺️辛いのが大丈夫ならおすすめです。
子供にはまだ食べさせられないですが。後は切って冷凍ですね😊
さや
みなさんありがとうございました🥺💓
コメント