※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ミルクをたくさん飲む日があるのか、生後3ヶ月半の息子について質問です。今日は通常より多く飲んでいるようで心配です。経験のある方、教えてください。

ミルクで育ててる方に質問です💦
生後3ヶ月半の息子がいるのですが、今日に限ってミルクをたくさん飲みます(-ω-;)
いつもは100~120を5回でトータル650くらいなんですが、今日はすでに460(3回)飲んでます(^_^;
1日だけ極端に飲む日はありますか?
ぜひ教えてください💦

コメント

かあ。

私も、完全ミルクで育ててます!
いま3ヶ月の娘がいます☺︎︎*。
160いまあげてるのですが早く起きた時は
回数も多くなります(ˊᵕˋ)
多くて1日6回くらいですけど(´・ᴗ・` )

• みき

みき

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね💦体重増加を気にしすぎて「こんなに飲んで良いの~?!」ってなってました(^_^;
    ちなみに私も群馬に住んでます(^_^)ゞ

• 10月8日
  • かあ。

かあ。

心配しちゃいますよね(><)

そうなんですね!一緒ですね☺︎︎*。
    前橋ですか?

• 10月8日
  • みき

みき

飲ませてあげたいけど、これ以上は…(>_<)っていつも思ってます(笑)
    私は富岡なんです(-ω-;)
    前橋って高崎も伊勢崎も近いからいいですよね(^^)

• 10月8日
  • かあ。

かあ。

富岡だと遠いですね(><)

• 10月8日
ももたん

3ヶ月半の完ミです。
だいたい3時間おきに200ccを6回ですが、うち2回から3回は100ccや160ccしか飲まなかったりしますが、日によってバラバラです。1回で飲む量が最高200ccなので捨てるの覚悟で毎回作ってます^^;

• みき

みき

時間によってもばらつきあるんですね💦うちは捨てる覚悟で多めに作っても逆にペロッと飲んじゃうので作らないようにしてました(-ω-;)

• 10月8日
  • ももたん

ももたん

しっかり飲むお子さんなんですね(*^^*)沢山飲んでくれると嬉しいです!
    飲ませしぎはよくない。なんて言われる事もありますが、欲しがってるし、飲めるならあげればいいんじゃないかと私は思ってます(^_^)飲み過ぎたと思ったら赤ちゃんも吐いてますしね!
    寝返りするんですが、トータル30ccくらいは吐いてる時あります^^;
    控えるのは病院で太り過ぎを指摘されたらにしようて思ってます。
    関係のない話ですみませ^^;

• 10月8日
  • みき

みき

飲みたいだけ飲んで多かったら吐くかなぁって思ってたんですけど、今まで一度も吐いたことがなく…これが適量なのかと悩んでます(^_^;
    病院で「太り方気をつけてね」って言われてるので余計神経質になります(´`:)太りやすい体質なんですかね(>_<)

• 10月8日
  • ももたん

ももたん

しっかり飲んで、スゴイですね(*^^*)1回の量ではなく1日のトータルで考えて!って言われた事もあります(^_^)この頃は1000ccほどが適量の様ですが、もっと飲むんですか!?
    成長曲線を超えてるんですか!?

助産師さんに「お湯をあげてください」って言われた事もあります^^;

• 10月8日
  • みき

みき

トータルは一番多いときで800くらいでした💦200飲みきったことにビビって次は普通通りの量に戻したので(-ω-;)
    成長曲線の真ん中くらいなんですけど、なぜか注意されたんですよね(´`:)一日あたりの増加も27gくらいなのに( ノω-、)
    たぶん新生児の頃に体重増加が激しかったので、3ヶ月にしては増えすぎだねって感じなのだと思います(´`:)

• 10月8日
  • ももたん

ももたん

「気をつけて」なんて言われたら不安になるだけですよね!!どうするのか具体的に言ってくれないとわかりませんよね!!

ちなみに、ウチは3ヶ月半で今日測ったら7キロでした!成長曲線ギリ入ってるくらいです^^;
    1日のトータルは同じくらいだと思います!3日前くらいは910ccでした。

あまり神経質にならなくて大丈夫じゃないですか(^_^)元気に成長して、いっぱい飲む事を喜びましよ!

• 10月8日
  • みき

みき

不安になります💦助産師さんにはミルク減らしても良いかとしれないと言われてるんです(´`:)
    でも減らすと泣くっていう…( ノω-、)
    7キロなんですか?💦同じくらいです(^_^;出生は3200位だったのでやっぱり気をつけた方が良いんですかねぇ(>_<)

神経質にならないように気をつけます(´`:)ありがとうございました(^^)

• 10月8日
まゆみほりかわ

極端に飲む日ってありますよ(*ˊᵕˋ*)
うちも、1ヶ月半頃からトータルが600台で気にしてたのですが、長女の時が同じ感じでもちゃんと順調に育っていったので、その時の育児日記を見て、今回の3番目の娘も少ない量ですが安心しました。
あとは、そろそろ4ヶ月近くなると、飲む量が増えたりと必要になると多く飲むようになったり。
たまたま今日だけおかったという場合もあります。
本人が体調よければミルクの飲む量は、本人に任せるしかないと思いますよ。

• みき

みき

3ヶ月くらいになると満腹中枢ができて飲む量が減るって聞いたことがあったので、逆に増えてていいのかなと心配になりました(笑)
    体調はいたって元気なので飲みたい日なのかなって感じです(^^)

• 10月8日
♡♡めー♡♡

ありますね
うちは
心配してたけど、機械じゃないからそんな日もあるって言われました笑笑

• みき

みき

たしかに、器械じゃないから増減があって当然ですね💦
    あんまり気にしないようにします(^^)

• 10月8日
ままり

わたしも完ミちゃんです。
200mlを4〜5回飲んでいます。
その日によってトータル800だったり1000だったりしますが、もっと欲しがる日もあるので1000以上の時もあります!
まだまだ成長期なので飲みたい時に飲めればいいかなとあまり気にしてないです♪
平均以上のおでぶりんですが至って健康です^o^

• みき

みき

私もあげたい気持ちはあるんですけど、体重増加のことを言われていて神経質になってます(-ω-;)
    大きくても健康ならいいですよね🎵

• 10月8日
しょこたん

160~180を昼間は3時間~4時間おき
200を寝る前と夜中に1回飲みます😎

飲ませすぎはよくないって言われたから
3時間経たずに泣いた時は
遊んだりして気を紛らわしてます(笑)

• みき

みき

やっぱり3時間は空けてって言われますよね(^_^;3時間はもつんですけど、飲み終わった後の足りないアピールがすごくて

• 10月8日
ももたん

私も頑張ります!
(^_^)