※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が少食で偏食、体重が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

少食と偏食について悩んでます。
もうすぐ3歳になる男の子です。

1歳過ぎまではなんでも
食べてくれたのですが
それ以降ホントに食べなくなって
今は食に興味がなく
食事中もじっとしてなくて
10分程で席を立ち遊んでしまいます。
ウロウロしながら食べさせてます。

おかげで体重もなかなか増えず
同じ子と比べても小柄です。
まだ11kgもないのも心配で…

同じように悩まれている方おられますか?

コメント

もこな

うちも少食と偏食で保育園の中で小さめです。食事より遊びたい気持ちが強くて5分持たないです💦ウロウロしながら食べさせています。
今はそういう時期なのかなと思って、成長したら食べてくれるかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて心強いです😭😭
    元気で発達も問題ないのですが
    周りより小さいと何か思われてるかな
    とか思っちゃって💦
    先生達は小さいことなにも
    仰らないですよね。
    そうですよね!
    言うこと聞いてた1歳の時とは
    違いますもんね!

    • 10月19日
  • もこな

    もこな

    小さめも個性かなと思うようにしています。保育園の先生からは娘が保育園で食事の最後らへんになると食べようとしないと言われたことがあります。でも少しでも体重が増えていて、成長曲線に入っていれば問題ないと言ってました。
    親としてはいっぱい食べてほしいですよね💦

    • 10月19日