※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の検診で身長が78センチで、発達線内と言われました。体重も発達線ギリギリで、2歳までに80センチに届かないか心配です。

一歳半検診で77.5センチでした
今1歳8ヶ月になりますが78もありません
体重も発達線ギリギリで検診では身長が発達線の範囲内なので大丈夫と言われました
もし体重も身長も発達線ギリギリなら発達障害の可能性ありますと言われました
2歳の発達線が80が最低ラインなのでこのままだと2歳までに80行くか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が2歳4ヶ月でちょうど80センチで、2歳過ぎでようやく80センチなりましたよ💦
発達を疑われたことないんですが低身長と関係あるんでしょうか??

  • 20

    20

    息子は体重が一歳半で8.6で線ギリギリでしたそのため発達が心配です😰

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子もそうでしたよ!
    10キロ超えたの2歳なってからです!
    それでもいまも10.6くらいですが💦
    発達と関係あるのは初耳でした😣

    • 10月19日
  • 20

    20

    他の比べて小柄だなとよく悩んでます
    まだ息子おっぱい離れができてなくて😰そのせいで食べる量も少なくて😢
    先生に言われて気してます💦

    • 10月19日