※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険控除について、会社員の方が自ら会社に生命保険控除をお願いする方法はありますか?要望は紙に記入する形式で行います。

生命保険控除について

初めて生命保険に入りました。
控除額が記載されている生命保険と医療保険の手紙が届きました。

インターネットで調べましたがこういった書類系が苦手でいまいちよく理解できず、お助けください!

わたしは会社員ですが、年末前に自ら会社に生命保険控除をお願いする物なのでしょうか?
お願いの方法は紙に記入するかたちですよね?

他にもこうだよというのがあれば是非教えてください。お願いいたします!

コメント

ちっち

年末調整で12月ごろに書いたりしている書類ありますよね?その時に控除証明と一緒に事務の方に出せば大丈夫かと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社から出される物なのでしょうか??初めて会社員になったので全然分からず、聞いていいことなのかもわからずここで質問させていただきました😣ご親切にありがとうございます!

• 10月19日
優龍

うちの旦那の年末調整は
自分でネットで入力しましたよ。

年末調整で事務がやってくれる会社と
自分で書いたり、入力するまではやらなきゃいけない会社とあると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それは会社の方から普通はそろそろ出してくださいと言われるのでしょうか?それとも控除する物がある人は自ら提出する感じなんでしょうか??

• 10月19日
  • 優龍

優龍

用紙などを
    渡されたり
    ネットのログインを
    教えてもらったりとか

何かしら会社から
    言われます。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、安心しました!ありがとうございます🙏

• 10月19日