※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

家族4人で現在9キロのドラム式洗濯機を使っていたのですが、先日故障し…

家族4人で現在9キロのドラム式洗濯機を使っていたのですが、先日故障してしまい、縦型洗濯機の購入を考えているのですが、容量を増やそうか迷っています。なんとなく今の洗濯機は量がパンパンな気がして、10キロ、11キロにしてもいいかな🙄と思っています。ただ、容量を多くしたことで、水道料などが多くかかるとのことなので、色々迷っています。

みなさんは、家族何人で容量何キロの洗濯機をお使いですか?また使っているメーカー、型式は何ですか?

家族構成は、私、旦那、長女(3歳)、次女(1歳)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族でビートウォッシュ8キロです。
普段1日1回回すだけで普通に事足りてます。

はじめてのママリ🔰

容量を多くしたことで 回す回数が少なくなるなら 10 11キロにしてもいいのでは?と思いました🙋
わたしとこは 旦那 わたし 娘で8キロの日立ビートウォッシュ BW-DV80B型で 1日二回~三回は回します😃

はじめてのママリ🔰

私、旦那、6.4.2歳の子がいて10キロの日立のビートウォッシュを使ってます。
色々分けて洗ってますか?
10キロでも冬場は一度では入りきれず12キロを買えばよかったと思ってます🤣私なら家族4人なら10キロかなーと!

ママリ

4人で、12キロです😅

はじめてのママリ🔰

3人で12kg縦型ビートウォッシュに買い替えました!
寝具もまとめて洗いたくて、あと乾燥容量も欲しかったので1番大きいのにしました☺️

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

旦那、私、子供二人でビートウォッシュの
9キロを1日1回です✨
寝具などを洗う時は1日2回です🌀👕
次は10キロ~欲しいと思ってます😂
でも今の所9キロで特に不便はないです😂✨

みみ

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️❤️
参考にさせていただきました💓