※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
住まい

旦那の親と同居されてる方話しませんかー?なんかストレス溜まりすぎて無…

旦那の親と同居されてる方話しませんかー?
なんかストレス溜まりすぎて無理
今後何年もこの家でこの人と住むのかと思うと
息が詰まる

コメント

mii

義母さんだけですが、同居しています😊
最初の頃は価値観などのすれ違いでストレスも溜まってたのですが、旦那さんに愚痴というか相談したり、友達と会って愚痴って勝手にスッキリしています😂

• T

T

私も義母さんだけです✨旦那さんに、相談すると親身に話は聞いてくれますか?仲が悪いわけではないですが、声を聞くのも物音さえストレスで子供も合わせたくないです😭

• 10月19日
  • mii

mii

子供の事手伝ってくれたりしていますか?😣
    うちは主人の仕事の関係上夜遅い日が多いので居てくれて助かる部分もあり、1人じゃ今2人の子育て出来ていないと自負しています😭
    その分義母の車で駅までの送り迎えや、負担に感じることひとつ屋根の下での生活でのストレスもありますが😭
    どんな事にストレスを感じますか?😣

• 10月19日
  • T

T

三階建の1階義母、2.3階私たちという家です。子育てに関しては義母に頼りたくないし触れてほしくないので😅主人は戸惑いつつも頑張ってくれています。
    お子さん男の子2人だと、たしかに大変な所はあり、助かる事も多いと思います✨

私の場合は義母は72歳(主人と歳が離れている為)私の実の祖母と一歳差。ストレスは物音立てたり、咳払い聞こえてくるだけでもストレスです😭共同のお風呂の椅子に便がついていたり、ぺちゃくちゃ物音を立てて食事をする事や、基本的に下品、授乳中の私の服をめくって娘の顔を覗いてくるなど、多々無神経なところがありますね。

• 10月19日
ちび

過干渉の義父母と二世帯です!
ストレスです!!!!!!!!
同居はさらにしんどそうですね。

• T

T

干渉はすんごいストレスですよね😱うちは玄関とお風呂は共同ですが、それ以外は全部別です✨それでも物音でさえイラっとしてしてしまいます。どんな時にストレス!!って感じますか??

• 10月19日
  • ちび

ちび

お風呂共同って嫌じゃないですか!?義母が一番ですか?

毎日、息子が保育園に行ったのか、
    夫は仕事なのか休みなのかのラインがきます。私の体調についても毎日聞いてきます。

• 10月19日
  • ちび

ちび

うざすぎるんで、晒しますね。

• 10月19日
  • T

T

お風呂共同めちゃくちゃ嫌ですよ(笑)
    義父はいなく義母だけなんです。
    お風呂の椅子にたまに便ついてるんです。有り得なくないですか?(笑)

携帯解約したくなりますね。(笑)
    それは苦痛だ毎日毎日うるせーってなりますよね

• 10月19日
  • ちび

ちび

え、、、、まじで無理です。
    ボケてるわけじゃないですよね?頭。

まじで息子会わせたくないです。
    触られてくもない。
    産後ガルガル期は永遠に続きそうです!笑

• 10月19日
  • T

T

ボケてないですが、私の前回投稿見てもらえるとわかると思いますが色々癖強めな義母で。付き合い期間から現在までの4年ほど、同居してますが年々嫌になってきてマジで、苦痛です。

え、写メ今見ました、爆笑
    即ブロックしたいレベルなんですけど😂😂😂笑い事じゃないけどマジで黙れレベルですね?二世帯だと玄関など全て別なんですか?

• 10月19日
  • T

T

産後ガルガルどころじゃないですよねこれきっと。一人目のお子さんの時から拒否反応出ましたか?
    現在も妊娠中なんですね、ストレスが影響しないことを、祈るばかりです😡😡😡😡😡😡

• 10月19日
  • ちび

ちび

旦那様は色々理解があって、Tさん側についてくれてますか?

全て別です!
    1箇所だけ繋がる魔の扉がありますが、義母や夫は鍵をかけないので、私が永遠に鍵かけてます🔑

私が先に仕事や病院に行って、夫だけ家にいる時は、必ず義母がこちらの部屋にこっそりきています。
    (呼ぶ夫も夫でクソですが)
    なんの連絡も無しに帰宅したら義母がいて、「バレちゃった…」と言われた日はぶちかましたくなりました。

• 10月19日
  • T

T

理解してくれる時もそうじゃない時も話すら聞いてくれない時もあります(気分次第)その時はクソ旦那!と思うばかりです(笑)

やばい、考えるだけで超吐き気。ありえない。ぶちかましていいと思います。私までイラッとしてきますww自分がいない時に他人がいるなんて、無神経がすぎます

• 10月19日
  • ちび

ちび

マザコン気質ありますか?

• 10月19日
  • T

T

全くないですが、うちの親にはそんな事思うのに、じゃあこの場合は
    お前のところの親もじゃないの?的な意見返してきます。
    (いや、そーゆー問題ちゃう)って感じで、話す気なくします

• 10月19日
  • ちび

ちび

言い返してくるんですね😮‍💨

直接戦うのも無理ですもんね…

• 10月19日
  • T

T

さっき、中古物件みせたら興味ないの一言に会話おわりました😂寝てる間に口に詰めたろか、思いますー

• 10月19日
  • ちび

ちび

今後別居の可能性もゼロではない感じですか?

私もよく、別荘欲しいなぁ〜とか、出かけた時に、この家大きいなぁ〜、1世帯でこの広さは羨ましいなぁ〜とか旦那にチクチク言ってます。

うちは完全にスネをかじりたいので、何されても何言われても地道にやり返すのみでガッチリ義父母と喧嘩はできないです…

• 10月19日
  • T

T

んーどうでしょうか。金銭的には厳しいかもですが。私が暴れ狂ったら考えてくれると思います(笑)以前一度あったので😅

チクチク行っても旦那さんは無反応ですか?

喧嘩はするつもりありませんが仲良くしたいからこそ離れたい、距離をとりたいと思いますよね。
    魔の扉の鍵は頑丈にしておくのが大事ですね😅😅💕

• 10月19日
  • ちび

ちび

なにか決定的なでかいことがあれば…ですよね。

全く無反応です!
    脳内宇宙の平和人間なので。

自分の両親や友人にも相談できず、ママリでちょいちょい愚痴ることが少しのスレスレ発散です😩

• 10月19日
  • T

T

便だけでも私の中では相当でかい事ですけどね😂😂72歳だし介護は絶対しないと心に決めてますが。

平和人間も時として罪ですね😭

とてもわかります。
    ちびさんみたいな方と定期的にガス抜きしたいです(笑)

• 10月19日
  • ちび

ちび

そういう人に限って粘って最後まで家にいるんですよね。

友人に話したら、お金の援助もあって、心配してくれて、ありがたいじゃん!とか言われて、もう相談する気失せましたwww

• 10月19日
  • T

T

そうですそうです😡お前だけ残れと思ってます😂

それは戦意喪失ですね。爆笑
    お金で解決できない心の問題もあるんだよーってなりますよね😡

• 10月19日
  • ちび

ちび

お子さんの面倒とか見たがりますか?

本当にそうです。
    しかしお金に負けてしまう自分も時々いますが…笑

• 10月19日
  • T

T

無駄に干渉してこないです!顔を合わさない日も結構あります。が、たまに見に来た時は抱っこしたそうにしてます(笑)

お金は大きいですがストレスもね、、って感じですよねー😱😂

• 10月19日
  • ちび

ちび

抱っこしたそうにしてる姿、まじで無理ですよね🤮🤮🤮🤮
    72歳の義母様では一人でお子さん預かったりは厳しいですよね?

本当そうです。
    無理です。

• 10月19日
  • T

T

無理です。そんな顔近づけて話しかけんといて。って思います。
    無理です。預けるつもりもありません15分でも嫌です😭

ちびさんは今のところ、引っ越しなどもなさそうですか?

• 10月19日
  • ちび

ちび

5分でも嫌です。笑

うちは預かりたくて仕方ない感じです。きもいです。
    私が明日検診なのですが、「〇〇君、明日お熱出して保育園行けなくなったら見とくからね」とか言われたんで
    「熱出したら私も病院行きませんので。」で終わらせました。まじきもいです。

100億%無いですね。

いつまでこのストレスは続くんですかね。本当に終わりが見えないですよね。

• 10月19日
  • T

T

間違いないwww

淡々と会話終わらせて義母は何も言ってこないですか?
    預かっといてあげるよ。の一言マジで吐き気ですよね。わかります。

終わりの見えないストレスに日々戦うちびさん本当に尊敬します。

• 10月19日
  • ちび

ちび

いやでも、検診行かないとでしょー?とかグイグイきますよ。

すぐ夫の家系に似てるとか言い出すのもストレスです。

いやTさんこそです。。。
    夫も他人ですが、義母こそさらに他人ですし、一緒に生活って、、、きついですよね。

• 10月19日
  • T

T

グイグイがすぎます💢笑
    あなたの検診に、連れてってやろうか?って言いたくなります😂😂(人の義母に失礼しました)

えー、わかります‼️夫の家系に似て誇らしげに周りに言いふらすので、マジ黙れです。

夫も他人だけどね、また義母達は違いますよね。ほんとに嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ないです。(笑)
    食べ方汚いし、口も悪いし、八方美人だし

• 10月19日
  • ちび

ちび

いや、ありがたい。一緒に叫んでください。笑

自分は子育て大成功したとでも思ってるんですかね?笑
    数分一緒にいただけで、「この子は本当に育てやすいねぇ」とか言われてイラッとしました。
    あと息子を妊娠した時も、うちの家系は男の子しか生まれないから〜とかほざいてました。

食べ方汚いとか生理的に無理です。
    義母さんはTさんの実両親さんとの関係は良好ですか?

うちも八方美人というか、ちょーちょー外面気にします。
    私がカフェラテ飲み歩きしてたら
    この地域で飲み歩きする人いないよとか言われましたww
    え、ここどこ?笑

• 10月19日
  • T

T

叫ぶのいつでも誘ってくださいww

え、めっちゃ一緒です。
    お前が四六時中育ててるわけでも無いのに少し話聞いて抱っこしただけで、育てやすいとか口にするな。って思いますし
    お前に育てられた旦那がこれやぞ。って私は思ってますww😅子育ての価値観は全く合わないので聞き流す他ないです😅

ねー、無理です。
    良好です。まぁ会う事も少ないですが、実両親の義母達はあまりいい方でなかったからなのか、こんないい人でよかったね☺️って感じです😡

ここどこwwたしかにww
    私のところも昔の風習が残っている地域で敷きたりばかり気にしたり外面きにしてはります。(笑)
    そんな地域に嫁いだわたしには関係ないし気にする気も全くありませんがww

• 10月19日
  • ちび

ちび

のくせに、ちょっと息子のダメなところがあると、
    「〜できないの?」「〜しちゃだめでしょ!」とか言うので
    そう言うことたまに会う人に言われると萎縮して嫌われちゃいますよ、ってチクッと言ってやります。

旦那のことはかなり頼ってできる男だと思ってるのがキモすぎます。

価値観も時代も何もかも違うって分かれや!!って感じですよ。
    聞き流すんてすが、、、どうしても溜まってしまいます🤢

一緒に生活しないとやっぱりわからないですよね、、本性や価値観や、、、色々。

誰に見せるわけでも無いのに
    たっかい化粧品使って、ネイルして、香水つけて、ゲロでます。

行事ごとは一緒にやってあげますか?

• 10月19日
  • T

T

下の方に間違って返信しちゃいました!

• 10月19日
みか🍊

わかります!
結婚してすぐから同居してます😅
義父、義母、義妹、義祖母と私たち夫婦の6人です。
夫婦の問題にでもみんなで干渉してきます。
主人は慣れてるので、はいはいと流せますが、私は邪険にもできず…
普段は2階で生活、夜ご飯のみ一緒なのですが、妊娠してから義母がわざわざ2階にあがってきてお節介してくれます。
正直、しんどい。泣

• T

T

ご懐妊おめでとうございます💓精神的にしんどくなりますよね、妊娠してからは私も余計にストレス溜まるようになったので、ママリさんも心配です。邪険にできない気持ちもすごくわかりますが、私は顔に出来すぎててww私たちの階にも滅多に上がって来なくなりました✨それでも嫌ですけどね(笑)

• 10月19日
  • みか🍊

みか🍊

ありがとうございます💗
    元々お節介のひとだなとは思ってたのですが、ますます加速してますよ。
    できれば、同居したくなかったのですが…笑
    昔ながらの長男だから!です笑

• 10月20日
  • T

T

歳追えば本来の性格が表立ってきますから元々お節介なら尚更際立ってきますねぇ😅✨わかりますわかります、昔ながらの長男ね😅勘弁してくれって感じですよね

• 10月20日
  • みか🍊

みか🍊

本当に勘弁して欲しいですよね😭
    なにするにも口出してきて
    私は、どちらかと言うとほっといて〜もいうほうなので笑
    まだ私も猫かぶっているので静かにしてますが、子供が無事に産ませたらドンドン言おうかなと〜笑

• 10月20日
  • T

T

私もみかさんと同じタイプなので、お気持ちよくわかります🤣💝
    早く猫の皮脱いどいたほうがいいですよ🤣少なくとも産後必ず今以上のガルガル期が訪れ、さらに拒否反応起こすと思います😌💝💝💝爆笑

• 10月20日
  • みか🍊

みか🍊

産後はたぶん半分無視すると思います😂

• 10月20日
  • T

T

爆笑
    うん、それでいいと思います😊💓💓大賛成ww

• 10月20日
  • みか🍊

みか🍊

今でもうるさい!って言うの我慢してるので、そのうちポロッと言ってしまいそうで😅
    まだまだですけど、産後はもっと言ってくると思うので…
    旦那には、はっきり言わせてもらうから!とは今から言ってます👍

• 10月20日
  • T

T

旦那さん動いてくれないんですね😭自分の家族なら間に入って中和剤の役割してくれたらいいのにね🤮

• 10月20日
  • みか🍊

みか🍊

旦那は、はいはい。って聞き流してるので、羨ましいですよ😭
    もっと言ってやれ〜って思う時のほうが多いですが、義母は自分が1番正しい人なので笑
    言い返しても10倍くらいしつこいらしいですよ笑

• 10月21日
  • T

T

うーわ、自分が一番正しい人🥲少し先に生まれたからと自分の経験考えが全ての人タイプですか、😱wwクソめんどくさいタイプですね😅言い返してくるのなんて、ほんと頭にくるww

• 10月21日
  • みか🍊

みか🍊

勘弁して欲しいですよね😅
    私も喧嘩したいわけじゃないので、黙るに徹してますが…
    子供が産まれたら、そうはいかないじゃないですか…

• 10月21日
  • T

T

子供はやはり一番多く接する人、環境が影響するので、子育てにはその義母さん絶対引き離しておきたい存在ですよね😡😅😡😅

• 10月21日
  • みか🍊

みか🍊

もちろん、周りに大人が何人もいるっていいんでしょうけど…
    あなたの子供ですか〜ってなりますよね😑

Tさんは、どうしてますか?

• 10月21日
  • T

T

義母への対応ですか?
    自分の機嫌次第で対応決めてますww365日中、塩対応7割普通3割ぐらいです😂
    なにかと「私見といちゃるよ〜、」とご飯ゆっくり食べり、ゆっくりお風呂はいり。って言うてきますが
    あなたに見られたくないし、見られることによってゆっくり出来ないので
    大丈夫!いける。の一点張りで子供抱いて離さないようにしてますww😎でもきっとそれも今のうちで子供が歩いて話すようになった時の対応も今から考えてますww

• 10月21日
  • みか🍊

みか🍊

塩対応いいですね👍

自分が見たいからのゆっくりしてきてって1番腹立ちますよね😂
    歩き始めたらまた対応変わってきますよね…

• 10月22日
  • T

T

基本マジで塩対応ですww

めちゃ腹立ちますww
    しかも歳やから、まぁ預けることはないですけどねあ😅

対応どうしましょー(笑)
    子供を制御するわけにはいかないし

• 10月22日
  • みか🍊

みか🍊

子供に任せるのが1番なのかもしれませんね😂
    不本意ですが!笑

• 10月22日
  • T

T

任せ、、、ら、、れるのか、、、果たしてww
    はよこっちおいで!とか言ってしまいそうで😆😆😆😆💓

• 10月22日
  • みか🍊

みか🍊

任せられるようになれば…と考えてますが。笑

私も心配なので、できれば離したいです😁
    というか、口すら出さないでほしい。笑

• 10月22日
  • T

T

任せれるような母の心を海のように広くなる術はないのかwww
    わかります。口だしされた日にはもうキレると決めてます😅💝💝😎

• 10月22日
  • みか🍊

みか🍊

わかります、わかります!笑
    えー、おかあさん
    子供の親でしたっけ?
    ってポロッと出ちゃいそう😶

• 10月23日
  • T

T

ねー😎ほんとにもう、、、って感じですwww線を超えて母親ヅラしないでください、立ち入り禁止のテープ🚧貼っておきたい🤣🤣

• 10月23日
  • みか🍊

みか🍊

立ち入り禁止のテープいいですね👍

• 10月23日
  • T

T

妊娠9週入ったんですね(^^)
    なんだか懐かしいなぁ、わたしもそれくらいに戻ってまた産みたいww💗
    こんなほんわかした幸せな気持ちをよそに今日も義母は心へ土足ではいってくるんだなぁ、、、わら

• 10月23日
  • みか🍊

みか🍊

春に流産してからの妊娠なので、毎日ドキドキしています😶
    なんとか9週に入りましたが、出血も少しありなるべく安静にしてます。

幸せな気持ちは、大切ですよね♡♡

• 10月23日
  • T

T

そうだったんですか、授かった大切な命💕ほんとうに奇跡の連続ですよね!私も過去に一度流産し、今回の出産に至りました。
    初めて心音を聞いた時は涙が止まらなくて。
    些細なことでも不安になったりこんなご時世で大変な事もありますが
    お互い母子ともに強く生きていきましょう💓
    まずはすくすく居心地のいいお腹で育ってくれるのを祈りましょう☺️💓

• 10月23日
  • みか🍊

みか🍊

私も心拍が聞けた時は泣きそうでした😂
    今週また病院なので、すくすく育ってるのだけを楽しみにしてます♡

お互い頑張りすぎずに頑張りましょう💪

• 10月24日
  • T

T

小さいけれど確かにある鼓動がなんともいえないですよね🙈💗人それぞれ環境による不平不満ありストレスや負担になる事もあるでしょうが
    どうかこころ穏やかにお過ごしください✨そして元気な赤ちゃんが産まれますように心から願っています💕これから寒くなり感染症も油断できないのでお身体ご自愛くださいね✨

• 10月24日
A

義兄夫婦がもともと結婚するときに同居前提でした。
長いこと同居してたのですが、積もりに積もったいろんな事が爆発してしまい、ちょっと前に家を出ていき、、そして家を買ってしまいました😅
ただ、今は物理的な距離ができたことでお互い優しくなれるようでうまく行ってます(笑)

• T

T

家を出れたのがとても羨ましいです😅💓
    距離さえとれれば仲良くできるのはとても気持ちわかります、うちもそーしてほしいー😱😱😱

• 10月19日
T

そういう教育の仕方マジで無理すぎます。お前を教育やり直してやろうか。ですよね😡

ちびさんがちくっと言ったら
義母さんどんな反応なんですか?(笑)

きっと自分が子育てしてきた月日で止まってるんでしょうね頭の中、(笑)ご苦労さーんですよ😂😂

わからんと思います。ほんまに
実母にはそこまで相談していませんが先日ちらっと同居解消したいなー。って呟くと。え?あんないい人やのに?とケロッと返されて話す気なくしました、わら

うわー、吐く。(笑)
うちもどんだけ化けても元がそんなやのに何が変わるねん。と思ってます😂😂

もうすぐお食い初めなんですが
私は自分で作るつもりでいます。
きっと、主人が義母も誘ってあげようって言ってくると思うので
なんて返そうかいまから考え中です

ちび

今日も朝から来ましたよ。

なんか遠回しにそのあと
「あはは〜💦」って感じです。

完全専業主婦+義母だったらしいので、
夫も育児も参加せず、義母のごはんも作ってたのよ〜が口癖です。きも。

そう!実母!相談してもそんな感じです!
孫見たいって思ってくれてるならどんどん預けなよー!向こうも喜ぶよぉー!って!
そうじゃねーんだよ!!!!と。

旦那さんから義母をお食い初め誘うと、永遠に誕生日やらクリスマスやら一緒にやらざるを得なくなりそうですね。。。うちはそうなってます。

• T

T

おはようございます😃
    スタンプ送ってんじゃねーよ!って言いたくなります😂

は、マジきも。なんですがwww
    お産の際の入院がひとときの幸せなが時間になりそうですね😅💓✨

あぁ〜、、、、、
    それ考えてなかった、
    行事ごと永遠にとかクソめんどすぎる。。寒気

昨日から中古物件や、介護施設調べてるけどそんな時が来るのもあと10年かかるので
    家出たい家出たい思ってたら娘は初のプチ夜泣き😭💓笑

• 10月20日
  • ちび

ちび

おはようございます😃
    控えめに言って朝から不快でした💩

お産の入院中、上の子のお世話焼かれそうでそれも心底不快です💩

旦那さんから提案が無いことを祈ります…
    お食い初めと初宮祝い?的なご祝儀だけもらって家族だけで済むといいですね…

10....10年。
    うちはまだ59才なので、、、、えーっと、、、、

• 10月20日
  • T

T

不快通り越して、、、💩ですよ爆笑

あー、それありますね。
    口に入れたものはいどうぞ。とか想像するだけで吐き気です💩
    私も2人目できた場合
    旦那と義母に行く時は任せれないし、一緒に泊まれるところ探すつもりではいてます😭

お宮参りだけで、旦那の妹家族もきたんですよ(42歳)
    どんだけやねん。めんどいからもうええわてかんじですww

59歳、、、10ねん、、、、20ねん!!!?、、、、🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

• 10月20日
  • ちび

ちび

帰宅後、デパートで整理券レベルのシュークリームの差し入れを持ってきて、
    「〇〇くん、お久しぶりぃぃ〜♡」とかほざいてたんで、「そんな久々だっけ。」とチクっと言いましたがスルーでした。(きも)

え、、それは旦那さんが呼んだんですか?それとも、義母が呼びたがった?

30年…🤮🤮🤮🤮🤮🤮!?
    義父もいるし……

• 10月20日
  • T

T

今日も一日お疲れ様です☺️

久しぶりとも顔見たくねぇわですね😡😡笑
    義父はふつーなんですか?✨

いや、なんか旦那の身内はだいだい、妹かお婆が抱くらしくて。
    そんなんもう気にせんでいいよーとか言いつつ、しっかり呼んでましたわ、旦那も、義母も。
    ま、お宮参りメインの写真はうちの母が抱いてとりましたが😎😎😎😎笑

30年はやばい。無理。むりむりむりむりむりむ、、、、。

• 10月20日
  • ちび

ちび

義父は口だけ人間です。一切何も動きませんが口だけ半端ないです。でもお金の羽振りがいいのでヨイショヨイショです。

あ!うちもどっちが抱く問題ありました!!!!!!
    義母はまだしも義理の妹www
    義理の妹さんはご結婚は、、、?
    うちも、マジで触るな!!!って思ってましたが当たり前のように抱かれてゲロでした。

ちなみに初節句なども、どっちの親が買うかみたいな話になった時に
    女親が買うのがうちの伝統よねぇ〜?
    とかほざかれました。気をつけてくださいね。笑
    お前んちの伝統とかいらんわ!
    うちの親が、婚約金??貰ってないのに何言ってんだ。と言ってましたが、可愛い孫のために買ってくれました。

• 10月20日
  • T

T

また下に間違えました😱

• 10月20日
  • ちび

ちび

全て金で解決系なんでw
    私への誕生日プレゼントも私が全然決まらずにいたら、もやもやし始めたのか、とりあえず2万渡されましたw

同居やら二世帯だと、ここが実家になるのもすごいストレスじゃないですか?

クリスマスとか呼ばないと機嫌損ねちゃいますかね?Tさん家の義母さん。でも義母さん、娘さんがいるなら、そっちと永遠ズブズブの関係で
    いて欲しいですね。

今年はクリスマスや年末年始出産と被りそうで、
    もう妊娠報告した時から義父母から
    「あー、今年はつまらないなぁ、寂しいなぁ」って言われててウザイです💩毎年やれると思うなよ、きも。お金だけくれ。

• 10月20日
  • T

T

羨ましすぎるwww私もその後ろに今年から並んで置いていいですか😂💝

クソものすごい鬼ストレスの塊でしかないです。盆、正月🎍呼んだりね〜🤣
    ま、ここ数年で体力的に呼べなくなるのを願うばかりですww

娘(介護職)、私も(元介護)義母「二人がいるから安心〜!ボケたら腕掴んで施設掘り込んでよー🤣」は?きもwwいまからいけや状態ですww

え、つまらない発言ありえない
    きもい、まじ、ありえない、うちも今年の年末年始絶賛悪阻状態でしたが、親族全員夜遅くまで宴会してはりましたよー😊😊😊ほんまうざいでしかなかったです。

• 10月21日
  • ちび

ちび

並んでください💰

知らん親戚とか数年前に呼ばれて、でも挨拶はしなきゃだし、、、みたいなクソだるかったです。

2人って、、人数にいれるなよwww
    ボケたら?はい?今から?はい。どうぞ。

つわり中ってまじでみんな的に見えますよねww平和にしてるか家族💩

• 10月21日
  • T

T

今日も一日お疲れ様です☺️

妊娠わかってからと
    産後これからずっと全員が敵にみえて
    牙むきだしてますww😂😡

明日の義母LINEなんか地味に楽しみです。爆笑

• 10月21日
  • ちび

ちび

昨日の夕飯前に、またまたデパートの有名どら焼きを持ってきて、「〇〇くん、今日は保育園楽しかったー?楽しくなかったのー?明日も保育園行くのー?」と聞かれ
    「楽しくないの?とか聞くと嫌がるから聞かない方がいいよ。」と言いましたが、、、分かってなさげ。クソ。

私に対して、
    「早くお茶行きたいなぁー!ビュッフェも行こうねー!」と毎回会うたび言われますが、
    もう腹はまあまあキツいし、2人とか無理だし、なんで断ればいいのか…アドバイスくだせえ、、、、

Tさん家は平和ですか?
    なわけないか。笑

• 10月22日
  • T

T

子供のワクワクや、可能性を無くすような問いかけマジでやめてほしい😡クソが。
    でもうちもきっとそんなん言うんだろうな、、、クソ

え、義母さん拒否されてること全く分かってないんですね?笑🥲
    せっかくだしみんなで行きましょう💓と二人は嫌ですをやんわりアピールして家族思いのステキなお嫁さんに変化させる言い方か

嫌です。と素直な素敵なお嫁さんに変化させるのか

ってところですかねぇ😱😂😂😂😂💓

私の家は最近会ってないですww
    リビングのドア閉め切ってるし
    喋る声は聞こえてきますが😡
    こんな時期なのに夕方前まで基本家にいない義母なので、クソが

• 10月22日
  • ちび

ちび

なんせ自分は子育て成功してますからね…wクッソ

きいてくださいよ!
    今朝、夫に義母から電話が来て
    来月、還暦の誕生日会するから、大丈夫な日教えてってw
    自分で調整し始めましたよww

ビュッフェやランチはみんなで行きましょうって言って行かないパターンでいいですかね。

そんなお年で結構歩き回ってるんですか??ちょー元気!!!!

• 10月23日
  • T

T

旦那が子育ての成長の証、、、のつもりでしょうね🤣(うちの旦那失敗作やんww)

ん、自分の還暦祝いの段取りですか?爆笑、、、、

行かないパターンでいいと思います。
    でも話聞いてると日にちいつにするー?って調整してきそうですね😱😱😱😱
    まぁ最悪家族で行くなら
    2人きりは逃れられるかな?

クソ元気でしょ、もー、それが嫌なんですww

• 10月23日
  • ちび

ちび

まず一緒にクラスって言う息子の時点でマザコンだし、って言うのをもうちょっと早く気づいてたら…

自分の還暦です。
    9月から言ってますが、誰も行動起こさないのでw
    寂しくなって自分で。
    高級カニか、そう言うお祝い事をやってくれるご飯屋さんで指定してきてどっちがいい?と。
    てめぇが決めろや。きも。

家族で出かけると最終的にデパートにつれてかれるんです。ゲロ。まあたかれるものはたかりますが。

え、1人ですか?
    それともババともですか???

• 10月23日
  • T

T

マザーコンプレックスwww初めうちは訳あってでしたが、そろそろ同居めんどーーーです🖤🖤

やばい、自分の還暦はやばい
    勝手に1人で祝ってくれww
    祝いって自分からするものなんだ、素敵ー
    でもご馳走してくれるんでしょ?その高級店

高級店もお買い物もたかりましょうww🖤

ばばとも5.6人で
    アホでしょ?車乗せてもらったり原付で集合場所まで行ったり、そのままかえってくんなですよ。(笑)

• 10月23日
  • T

T

できいてくださーい。
    今義母の弟がきて、晩御飯つくらんといけんなって

私らのリビングでやるから
    義母も、上がってくるらしいんですが
    吐き気

子供起きたら
    あー、みとくみとく、さき食べリタベリー、って言うの目に見えてるから
    しっかりお乳飲ませて寝かせよう作戦実行中です。

• 10月23日
  • ちび

ちび

周りで二世帯や、同居してる人が、全くおらず。本当に孤独です。

どんまいすぎですよねw
    義母の実家に、家族総出(私と息子抜きで)で帰ってそっちで義祖母たちと祝った方がいいんじゃない?
    と提案したら
    義祖母も、孫(夫や義弟)が来るより、お嫁さんやひ孫ちゃん(私や息子)が来てくれた方が嬉しいと思うしー。ってw
    いや、それお前だろ。って。www

もちろんご馳走ですよねw
    じゃなきゃ誰が行くかよ🥰

ファンキーですね、、、、、

義母の弟!?
    いやそっちで勝手にやってくれ😑
    義母も他人だが、義母の弟なんてほんと知らん人w
    誰だよwくんな!

• 10月23日
  • T

T

わかりますわかります。
    周りにもいてなく、相談してもポカンとした表情😂自分の親に相談するも、そんな事言わんと〜。という返答なので、共感してくださったり、こうして一緒に愚痴散らかしてくれる方がいることに救われてるここ数日間です😊💗

いやいやいやいやいやいや、自分で祝え。巻き込むな巻き込むな😅こーゆー時って旦那は何も察知してくれなくないですか?(笑)
    うちの旦那だけかな?(笑)

ただ飯呼ばれましょ(^o^)
    ご飯後は即塩対応ww

さっきやっと帰りました。
    義母の弟(62歳)はよくわかってくれる方で家も近くたまに来るんです。我が家の愛犬のおやつ買ってきてくれたりして😊
    義母の相談とかしちゃうぐらいww

まー、義母の抱っこは阻止できましたww
    あー、疲れた。
    洗い物も全部終わった、やっと一息つけますww

• 10月23日
  • ちび

ちび

こちらこそ数日心穏やかに
    何かあったとしても「ネタができた」と思えるように‥笑

旦那察知なんてしませんよね!笑

なんなら、その還暦祝いの予定日が月で一回しか無い唯一の夫の連休で
    夫は義母に
    「なんで連休の日なの?連休は家族で出掛けるかもしれないから他の日は〜?」
    とか色々見当違いなこと言ってて腹立ちました。お前だけほんと能天気だなって感じです。

こんな時間までお疲れ様でした。
    というかまだベビー2ヶ月で、まず家事させんなって思う私は怠け者ですかね。笑
    義母洗え。

義母の弟さんに色々話せるなんてなんて良き関係🌱

• 10月23日
  • T

T

下にしちゃいましたぁ

• 10月24日
  • ちび

ちび

今日はわざわざわ我が家に来て、なって調整しに来ました。
    夫が、何か欲しいものがあるのか聞くと
    えー!あるよー!還暦だもんー!とww
    還暦ってそんな偉いのか!?

ネギ‥‥
    抱っこされるのも、ネギ残されるのもしんどい、、
    大変でしたね。
    産後でメンタルもきてるのに、、、、

• 10月24日
  • T

T

訪問スタイル度厚かましいにも程がありますね。還暦かなんだかしらねぇが、こっち妊婦でそれどころじゃないし、てめぇ勝手に祝ってくれですね😓

お風呂に便ついてるぐらいですからねwwネギなんて可愛いもんに思えてきました🥰洗い残しは皿も体もww爆笑
    いや、笑えない

• 10月24日
  • ちび

ちび

息子もお熱出しすぎマンだからいけるか分かんないからなぁ〜♡
    と言っておきました。
    そしたら悲しい顔してスルーしてましたw

風呂便は本当に神経疑います🤨
    それってもちろん旦那様も把握済みですよね?笑

• 10月24日
  • T

T

悲しい顔ww誕生日も自分からスタイルですか?わら

神経疑って仕方ないですww
    旦那に何回も注意して!って言ってますが
    親子でも異性だから気を遣って言っていないのか
    忘れてるのか
    めんどくさいのかわかんないですが
    過去4回とも言ってくれてないですww

• 10月25日
  • ちび

ちび

今日、ついに最寄駅で、、、お茶しました。義母と2人。
    夫の愚痴ぶちかまして、最終的には「育て方が悪かったね‥」と言ってましたw
    帰りにお土産色々買ってもらったのでウィンウィンです。笑

でも帰宅してからドッと疲れてぐったりしてます今も🥶🥶🥶

• 10月27日
  • T

T

お、お疲れ様でした😭
    ウィンウィンと思えるなら少しは心の影はマシになりましたか?(笑)

私のところはお食い初め一緒になるパターンになってきましたよーww🤮🤢🤢🤢🤢

• 10月28日
  • ちび

ちび

あと、還暦祝いのキャンセル代って取られるのー?と息子と私キャンセルする風を装っておきましたw

え、それは旦那様が言い始めてる感じですか、、、、?

• 10月28日
  • T

T

爆笑
    体調悪なったていでいきましょう🙈🙈💗自ら開く祝う会虚しいなぁ🤢

いや、鯛を用意しておこうか?と義母が旦那に聞き
    旦那から私にこんなん言うてたでって言われて
    全部自分で用意するって返事しましたが

当日はたぶん、
    旦那は義母呼んだるやろ?って言うてくるかもしれません。
    呼んだったらえーやん、同じ家に住んでんのに的な

なんのために世帯わけたねん、ハゲ

• 10月28日
  • ちび

ちび

昨日のお茶会でも、やっぱ還暦って、気持ちが違うよねぇ〜っと。
    わたしにはわかりません。
    と伝えましたが。笑

外でやる案は無しですか?
    めっちゃ楽でしたよ👶🏻💩!

その距離感、履き違えてんじゃねーよ
    と夫に思うこと多々あります。
    別に家族じゃねーから。みたいな。
    私たちは血も何も繋がってないし!

• 10月28日
  • T

T

いや、わかるわけないだろ
    共感求めてくるなしww
    わかりたくもありませんですね😓
    度厚かましいにも程がある

それはね、私が作ってあげたいって思ってたんです😚
    そこまではいいんです。
    義母いるか?(笑)
    呼ぶ必要あるか?(笑)
    呼ぶことによってテメェの飯まで
    せんといかんのかww
    好き嫌い多いし食べ方汚いし
    咀嚼音やばいし
    食欲失せるんだがww

• 10月28日
  • ちび

ちび

お祝い膳つくるなんて、、、なんて素敵なお母様🥺👏🕊まじで心底崇拝します!素晴らしい!

家でやるとなると、、、やっぱ義母付きになりますよね。
    しかも、呼ばれて当然いて当然みたいのが腹立ちます。
    クリスマスもお正月も誕生日も、一緒にやって当然いて当然。クソ

• 10月31日
  • T

T

いやいや😓夢だったってだけですょ✨笑

そして当然のように、抱っこしてなんでこんなに可愛いのぉって。そら私の子ですもんて。(笑)触らんといてまじで。クソ

そんな義母がとうとう車で事故(相手に当てた)。
    乗るなと言っていた矢先。
    車手放すことにするとの報告。いや免許返せや。笑
    原付はまだ乗るらしい。
    娘保育所に迎えに行くよ!なんて言われる前でよかった。
    免許返してくれへんかな。クソ

• 10月31日
  • ちび

ちび

いや素晴らしいです😵‍💫👏

義理のきょうだいさん呼ばれることはなさそうですか?

返納しろ🥱

• 10月31日
  • T

T

いや、呼ばないでしょ!さすごに!わら呼ばれたら困る。家出る。(笑)

マジクソですわ。

もう33週なんですねぇ😍😍😍私までワクワク💗💗勝手に楽しみにしています(笑)

• 11月1日
  • ちび

ちび

2ヶ月くらいだと夜泣くだろうし、泣いてることに対してなんか言われたりします?

ちなみに我が家はいまだに
    「〇〇くんの泣き方って本当に、いい方あれだけど、なんか虐待でもしてるんじゃないかってくらいの泣き方だよね」と新生児期から言われて。。。
    「こっちは必死なんてますけどねw」と笑顔で答えた私を褒めてほしい...

33週です😭
    関係ないですが、息子が37週で生まれてるので、ドキドキしてます👏笑

結局、、、夫、、、、還暦祝い
    エルメスの時計買いました。
    (マザコン)

• 11月1日
  • T

T

それが全く泣かないんですww
    お腹すいたよーって泣いて飲んだらそのままスッと眠りにつくので😌

↑そんな話をきいて
    この子ほんと育てやすいわぁ!
    は?お前育ててないやろ、てかテメェの子じゃないし。クソ

は、何その言い方。義母を私の前に連れてくるがよい。本気で腹立つ😑言い方ほかにあるだろ。
    存分に褒め褒めします!(笑)

二人目さんだと早まるのかな??😊
    私初産40週0日の5時間だったので
    二人目考えた時ゾッとしますww

ま、ま、まざこん。に
    両者ともに親離れ子離れできてない感じですか?😅
    しかもエルメスお高いのでは、、、すご😬

• 11月1日
  • ちび

ちび

えー!2ヶ月とか泣いた記憶しかないのに!

そう!育てやすいわぁ!って言われるのクッソ腹立ちます!
    お前誰だよ!クソ!

ちなみに義父母宅にいる犬はうるさすぎて保健所に通報されました。
    お前んちの犬どうにかしてからこっちの文句言えって!笑

初産ではスピード出産!?ですよね!?
    2人目は、ひといきみくらいで出てきそうなな予感🥺!!

しかも夫と私が見てるところにわざわざ出向いてくださり
    こっちがおすすめしたやつとは違うものもお選びになりました。
    (エルメス感満載の主張強めなやつ)

• 11月1日
  • T

T

泣かなくて、ちょっぴり寂しい母です。(笑)

抱っこすんな、顔近い顔近い離れてくれまじで。クソ!

犬がかわいそうww

超スピードですね😬えー!ひといきみとかで出てきちゃうもんなんですかね✨やばー、トイレで産まないように気をつけないと、、

厚かましさに磨きがかかった結果のエルメスだったんですね。爆笑
    高価なものなんていらないよ
    その分子供たちに使ってあげてね。精神は1ミリもないのか?(笑)

• 11月2日
  • ちび

ちび

Tさん義母の場合、汚い要素があるのがマジでやばいですよね🤮

次言われたら、「犬、虐待かと思いますよ」って言ってもいいですかね。

1人目が48時間だったんで我が家は2人目も期待してませんが💩
    すでに怖いです。

ババア友は、金のある子ばかりで、いいもん貰ったアピール大会がすごいらしく。喜んでましたよ。買ってもらえて。

今週末が還暦祝いですが、
    息子、発熱嘔吐で今日救急外来受診してさっき帰ってきたところです🥶
    こりゃ土曜もむりだなぁ👏

• 11月2日
  • T

T

汚い要素しかないんですが😂😂

ぉお、一気に早くなるかもですよ✨一日、一日が待ち遠しいですよね💗

ババ〜ずはそんなもんなんですかねぇ😑しかも買ってもらったって😔ブランドもん持ち始めた中学生かよ(笑)

息子さん大丈夫ですか?😭
    大変だったでしょうね、、
    そんなんてめぇの祝いなんかしてる場合じゃないですね!!!!!!!!(やったーやったーー)

• 11月2日
  • ちび

ちび

赤ちゃんと生活するのに、汚い要素ってクソ嫌ですよね。
    全て身の回り清潔にしたいのに、、、

息子は回復傾向ですが、わたしが疲れ気味で、今日の検診で内診されてから生理痛のような痛みがひどく、、
    今日同じ病院に通う義父とタクシーで帰宅したのですが、
    還暦祝いの土曜日、チビの体調も万全じゃないし私も疲れてて、って相談したら
    「じゃあキャンセルするから大丈夫だよ!」と
    「家族(義両親、夫、義弟)でやってください」
    といったら
    「〇〇ちゃん(私)と〇〇くん(子)がいないと意味ないしつまらないからね!」
    ってww
    いや!趣旨変わってくるやん!ババアの還暦祝いだろ!まじダル!!!!と。
    ↑愚痴る人いなくてここでTさんに愚痴ってしまいすみません。

• 11月4日
  • T

T

は、やば。趣旨違いすぎてクソ
    つまらないとかの問題じゃないし(笑)
    全然私で良ければいつでも愚痴ってくださいww
    わたしもこの2日でネタ増えたので🥶愚痴りたかったところです。爆笑

にしても、キャンセルされたら
    また日にち決め直しですか?、!、、!、、💢
    そうだとしたらクソ。(笑)

痛みは大丈夫ですか?
    あぁ、ほんともうすぐですね、楽しみ💗

• 11月4日
  • ちび

ちび

ネタ聞きたいです🤭🤭

来年でもできるしとかほざいてるですが、
    え、来年、?
    そんな余裕ないけど!笑

なんか前駆陣痛なのか、、、
    生理痛のような痛みが…‥

• 11月4日
  • T

T

犬がここ3日ぐらい1日に何度も吐いていて
    昨日の朝嘔吐物から出てきたものは
    義母が服用している糖尿病の薬の恐らく空であるアルミのやつ。
    あたしたちが出かけてる間に
    1人は寂しいからと犬を自分の部屋に連れて行ってて💢(掃除機かけても汚い、まち針とか落ちてるレベル)
    旦那ブチギレ。クソすぎ。

ってネタですww

来年はもう還暦じゃねぇだろww
    伸ばすな伸ばすな

えー、早まってる感じですかね、、、

• 11月4日
  • ちび

ちび

やば、、、わんちゃん、、、生きててよかった、、、
    でも旦那さんブチギレしてくれてよかった、、、
    でもきっとまたやりますよね。

わたしの本日の健診中に
    息子を義母の部屋に連れてったうちの夫にも見習ってほしい。笑

でも正産休じゃないから怖いです😭

• 11月4日
  • T

T

まじでありえないでしょ。
    旦那もなかなかのブチギレ具合で
    楽しかったですww
    ね、必ずまたします。

それをきっかけに同居解消したい話もちかけたけど
    やっぱり無理で
    そのかわりに施設入ったりお亡くなりになった時に
    一気に家を建て直してもらうこと約束しました。(笑)

はいー、旦那さんやからしましたね。
    なぜ連れて行く。君がみろ。
    義母に頼るな。

今ナングラムなんですか?

• 11月4日
  • ちび

ちび

これが、お孫さん(お子さん)だったらと思うと、もちろんお犬様も心配ですが、、、、🙇‍♂️

お亡くなりになった時の話やっぱりしますよね!

そのあと、
    「ママいや!バァバのとこいく!バァバがいい!」
    と泣き叫ばれてイラつきました。

2,200くらいと言われてます😭
    もう家のこともしんどくて家が汚い、、ストレスです😭
    甘えですかね😭

• 11月4日
  • T

T

もし娘だったら、私は家出ます💗

します。不謹慎だけどしちゃいますねww

子供に罪はないけど
    私も同じようにイラつく日が着々と近づいてるなぁ、、

まだもう少しお腹でいてほしいですね〜👶🏻🌱
    甘えなんかでは決してないです。
    そんな時ぐらい散らかってていいと思います。
    そんな自分を受け入れてあげて子供さん、お腹の赤ちゃん、自分の体調、精神面を最優先にするときだし
    周りもそうすべきときです。
    旦那さんは置いといて
    義母にコンコンと言ってやりたいですよ。💢

• 11月4日
  • ちび

ちび

自由に生活スペースは行き来できる感じなんですか?

夫に、義父母がお亡くなりになったらあっちの家どーするの?と聞いたら、取っておけばいいじゃん?と。
    いや、壁ぶち抜いてリフォームしてくれや!笑

なんかこのくらいの時期になると
    早く出てきて欲しいし会いたいけど
    もう少し優雅にマタニティライフ送りたいし、一人っ子生活ゆっくりしたいな…なんて。。。

夫はやっぱり体感して妊婦したり出産したりしないから
    他人事だなぁ、、とつくづく。

• 11月4日
  • T

T

普通の三階建てなので
    (一階義母、2.3階私たち)
    普通に行き来です🥶🥶🥶🥶🥶

取っておけばいいじゃんの意味わからないじゃん?ですね🙈

ぅんぅん、わたしもきっと同じ立場だとそう思うと思います🙊✨でも限られた時間はあっという間です💕慌ただしく過ぎる日々を愛おしく感じる日が🤲

男性という女性とは違う全く別の生き物と認識するしかないですよね😭こればっかりはww私も一人目産んで旦那に色々思うことばかりですし
    君の頭先にリフォームしてやろうかと叫びたい日も多々ありますが褒めて上手く活用するに徹してます😂

• 11月5日
  • ちび

ちび

これ、朝来たラインです。
    還暦祝いの件です。
    もうなんかしんどいですwww
    めっちゃいい子風の返事したんですが、、、家族で行けや!!!!
    そのあと、
    「〇〇ちゃんと、〇〇くんの体調が1番ですから!」と追い討ちが。
    別に体調関係なくね!家族で行けよ!

普通の3階建てですか‥行き来できるやつですね‥てか境界がなくてしんどいですね。

過ぎてから気づくってやつですね😭🕊

たしかに、息子のおもちゃ全く楽しくないし、理解できないんですけど、夫はニヤニヤしながらたくさん買って一緒に遊んでるので、そこは助かってますが🥺笑
    男同士仲良く。笑

• 11月5日
  • T

T

めっちゃ面白い。(笑)
    追い討ちが半端ないですね。(笑)
    義母さんの最後の絵文字具合めちゃジワジワくるのですがwww

遠回しに行ってきてください!って伝わりますが
    そんな優しく言ってくれるのだから
    今回はキャンセルして改めてみんなで行こうってなりそうですね義母さん。(笑)

境目なしでーすww
    義母の車今日引き取りにきて少しの現金になったのですが
    旦那は中抜き、
    それを知らず、娘と私にお小遣いあげるねーと義母ww
    貰えるもんはもらっとこ。(笑)

男にしかわからない楽しさの中で息子さん機嫌よく遊んでくれてたら問題なしですね😌💗

• 11月5日
  • ちび

ちび

結局話し合いして、
    明日までキャンセルしないそうですw
    でも私たちが行けなくなったらキャンセルするそうですw
    どうしても私と孫が必要らしい!キモ

遠回しだけど分かりますよね!
    気付きますよね?馬鹿なの?

お小遣い🤎🤎
    そういう時は、へこへこしてもらっちゃいましょ🥺

• 11月5日
  • T

T

話し合いww大事ww
    てゆうかそもそも義母の還暦祝いかもしれないが
    体調崩してる+妊娠後期の妊婦さん、落ち着いてるといえどコロナ禍の外出、ということを踏まえて大事な可愛い孫産んでくれるんだから、違う面で労われよって思いましたww
    自分祝ってほしいからって自分主体で周りを振り回しすぎですよね🥶🥶😩

馬鹿じゃなければ気付きますょ💗馬鹿じゃなければね💗🦛🦛笑

• 11月5日
T

お金の羽振りいいのが救いですねww💰💸もっとくれもっとくれww
口動かさずもっと撒いてくれぇい(笑)💸

義理の妹(42歳)中1.小3男兄弟
遅めの子供だったらしく
このガキが頻繁に家に来てます(一階祖母のところ)が、私たち夫婦のところには犬がいるので遊びたーいと上に上がって来たりこれまた言うこと聞かないクソガキで怒鳴り散らしてますww😡

行事問題まじ参考になりますww完全に気を抜いてました😱令和だぞ、なんだ伝統って、寒気のする、いつの時代生きてんだってなりません?ほんとめんどくせ

T

わかりますwmネタ探しでイラッとしてもグッと堪えることができてます笑

察知どころかww
😦😦😦旦那さーん、、しっかり〜😱まぁ自分の母親だからそう言う対応になるでしょうねww親子ですもんね😦なんやかんや言いつつも親子は似ますww

里帰りせずだったんですが
産後1ヶ月経つ前から家事してました😓
はじめは義母がご飯作ってくれてたんですが
私見といてあげるから先食べり!(抱っこされる)
義母はが雑なので、洗い物した食器に普通にネギが付いていたりなど(昔から)
なので、多少無理はしましたが自分で作り出すことにしました😰
今ではもう別で食べていますが🤗