※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

友達の子が早く成長していることに驚いている。自分の子供はまだ寝返りができず、心配している。他の子も同じように早く成長するのか気になる。

友達の子が2ヶ月で寝返り、3ヶ月で寝返り返り、4ヶ月でずりばい、5ヶ月の今はもうすでに自分でお座りしててものすごいびっくりしました😳😳😳

うちの娘はうつ伏せまだ長時間できなくてずっとねんねです🤣

そんな早い子いますか⁈
やっぱりその後も色々と成長が早いんでしょうか?😳

コメント

めめ

早いですねー😂😂
うちの子はそこまで早くはなかったですが、すたすた歩いたのは早くて困りました😂
10ヶ月にはスタスタ歩いてました😂
現在2歳半くらいですが保育園で他の子よりやることなんでも早いですー!と言われます!コップ飲みやスプーンの使い方がすごい早かったみたいです☺️
ただ、ハイハイは9ヶ月くらいで遅かったしほぼやってなかったですね😌

• しおり

しおり

早いですよね😳
    歩くの早かったんですね❤︎
    身体の発達とともに情緒も発達してくると聞いて。。
    やっぱり早いんですね🥺

• 10月20日
(๑・̑◡・̑๑)

あまり関係ないかな?と思います!
お座りしててもそこから立ち上がるのに時間かかる子もいますし、反対に6ヶ月くらいまでは動かなかったけどある日突然つかまり立ちして伝い歩きし始めた〜なんて事もあるので!

これからの成長楽しみですね!

• しおり

しおり

うちは長女が寝返りもせず8ヶ月にお座りするまで全然動かなかったので次女も遅いんじゃ…?って思ってます😅

最後の子だと思うので赤ちゃん堪能したいとおもいます😂

• 10月20日
ママりん

友達の所の2番目の子もそんな感じで、半年でつかまり立ち始まってました😂笑

うちはかなりのんびりなのでビックリです‼️

• しおり

しおり

8ヶ月とかそのくらいの子に見えてびっくりしましたww

うちも長女はかなりのんびりでした🤣

• 10月20日
たそ

うちの子がそうでした💧
9~10ヶ月には歩いてましたが、動くのが早いと追いかけ回さないといけないのでとても大変でした💦ずりばいやハイハイしてる子がとても羨ましかったです💧
ねんねの時期が一番楽で戻りたいと何度思ったことか😂
いまの時期の成長は人それぞれなので是非いまの時期を楽しんでください🥺

• しおり

しおり

確かに動いたら動いたで大変なんですよね(TT)
    ねんねはねんねで退屈だって泣くし…😅笑

わかります動き出したら戻りたくなりますよねw
    長女の時も思い返したら一瞬だったので楽しみます🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が同じスピードでした!
5ヶ月なってすぐにつかまり立ち伝い歩き、おすわり、6ヶ月にはお座りから1人で立って8ヶ月には歩き回ってました👶🏼

• しおり

しおり

はやい!私的に男の子は運動発達早いなってすごいおもいます😳
    筋力の違いなのかな…

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

最初が早いと全部早かったですね〜。
長女は7ヶ月終盤で歩いてました🤣
長男は10ヶ月くらいで歩いていましたが、2人を比べるとやはり長女の方が身体能力高いです😊

• しおり

しおり

そうですよね!周りの子見ててもそう感じます💦
    7ヶ月で歩く子いるんですね!笑笑
    すごいです😂

• 10月20日

お友達の子がそんな感じで、9ヶ月で歩いて、1歳過ぎで2語、1歳半でトイトレ完了してました…😇

• しおり

しおり

え!すごい。。
    でもそのうちみんな足並み揃うんですかね。。
    赤ちゃんの時の発達てすごい個人差ありますよね🤣

• 10月20日
ままん

2人目はそんな感じで
9ヶ月には歩き出して
とんでもなく活発です👧
3人目は成長ゆっくりでいいんだよ〜と
話しかけてます🤣

• しおり

しおり

うちも2人目が最後かなって思ってるのでゆっくり成長してくれて、、って思いながらもやっぱり周り気にしちゃう自分がいます🥺笑

• 10月20日
ママリ

娘は3ヶ月半で寝返り、もうすぐ6ヶ月ですがハイハイ、お座り、つかまり立ちしてます😂😂

• しおり

しおり

早い🥺
    体重軽いですか?身軽なこの方が動いてるイメージなので🤣

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月検診で5.2kgでした😂
    まぁ標準内だから大丈夫だよ〜と言われましたが成長曲線見ると外れてます😂
    先生に小さめの子は成長早いのあるあるだねって言われました( 笑 )

• 10月20日
  • しおり

しおり

そうなんですね😂
    長女が7ヶ月までずっとねんねだったんですが(笑)曲線オーバーのかなりデカめな子でした😅
    次女も大きめなので遅い気がします🤣笑

• 10月20日
なあ

娘もそうでしたよ😅
5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月で伝い歩き、けど歩くのは1歳になってからでした!

• しおり

しおり

そうなんですね!
    うちは長女は8ヶ月までずっとねんねでした笑笑
    今は一日中走り回ってますが…動かなさすぎて体重増加やばかったので次女には早めに動いて欲しいです🤣🤣w

• 10月20日
はじめてのママリ

うちも同じぐらいでした🤣
6ヶ月頃にはつかまり立ちと1人たっち、8ヶ月終わり頃に歩き出しました🙄
聞いてた感じと違う…と成長の早さに驚いてます😵‍💫

• しおり

しおり

成長早いですね🥺
    目離せないけど早めに公園デビューできるの羨ましいです❤︎

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと赤ちゃん堪能したかったなという想いもあります🥲
    背も高く身体も大きいので、上の年齢に見られて良くない事もありましたよ😅指示の通らない子扱いされてしまったり、もちろん喋れないので逆に発達の遅れがあるように見られたり😞

そのうち皆足並み揃うでしょうし、今の個人差はあまり関係なくなりますよね😙
    私小さい時は成長早かったらしいですけど、今は運動苦手で鈍臭いですし🤣🤣

• 10月20日
  • しおり

しおり

うちの上の子も成長は少しゆっくりめなんですが身長体重共に曲線オーバーしてる大きめちゃんなので上の年齢に間違われるこのあります😂
    一歳前後であれ?お話できないの?みたいに思われることが多くて嫌でした😭w

そうですよね💦
    将来どうなるとか分からないですよね😂🤣

• 10月20日
𝘰𝘴.

早いですね🌷.*
うちは寝返り3ヶ月でしたが、
上の子からすると早かったです🙏🏻💦5ヶ月になった今、ずりばい始まった感じです🚼
支援センターとかにいくと、
うつ伏せがあまり好きじゃない赤ちゃんもいますし、全然大丈夫かと思いますよ ~ ⸜(⺣̤̬︎︎)⸝

• しおり

しおり

そうなんですね!
    5ヶ月でもすごい早いです😳
    長女もだったんですけどうつ伏せギャン泣きで(TT)
    結局寝返りしなかったので次女はするのかどうか…って感じです😥

• 10月20日