※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【産後のレスについて】我が家は3歳3ヶ月と1歳半の男の子ふたりを育てて…

【産後のレスについて】

我が家は3歳3ヶ月と1歳半の男の子ふたりを育てています。私が30歳で主人が39歳です。付き合ってるときからそこまで頻繁にすることもなく(遠距離でした)、結婚してからも義両親と同居なのでなかなか主人が乗り気にならず、数えるほどしかしていません。そんな中で2人も授かれたのは本当にありがたいです。
上の子出産後、レスになり一年ほど経った時、2人目どうする?という話になって、じゃあしようかとなり、その一回で2人目を授かりました。それ以降はしてません。2年以上です。リアルに産後はそんな気も余裕もなかったのですが、今では全然したいです。ですが全くといっていいほど誘われないし、そういう雰囲気になりません。ひと月ほど前にたまりかねて「今の現状どうおもう?このままもうしない感じなんかな?」と尋ねると「そんなことないよ!僕はしたいと思ってるよ!子供ら起こしたらあれかなとおもったり…またホテルとか行けたらいいね!タイミング見て!」と言ってくれました。それから約ひと月…なんにも音沙汰ありません。。もう一度言ってみていいでしょうか?もう自分はそういう対象に見られてないのかなと落ち込んだり、このまませずに人生終わるんか…とか考えるとすごく気持ちが落ち込んで…。

言えばいいんやろうけどそれもなんか不服というか…でもそんなこと言ってられないなぁと思ったり。

同じような方おられたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないのですが 「そんな事ないよ!」と言ってくれる旦那さん優しくて素敵だなと思いました!
私もホテルとか行けたらいいね!とか言って欲しいです😂
家庭それぞれですが1ヶ月で子供預けてホテルに行ける環境なんて滅多にないんじゃないかな、、と思いました!もうちょっと待って見るか、それか初めてのママリさんがホテルに行ける環境を作るのもいいと思います🥰

まりか

私32.主人39(来月で40です)!!

我が家も遠距離だったため、頻度が元々少なかったです...

結婚してまもなく一人目を授かり、妊娠発覚から、子供が一歳になるまでレスでした...

二人目が欲しくて、そこから月に1度だけの仲良し。
↑仕事で疲れるから、排卵日付近教えて。と...

二人目を授かり、産後も再びレス。

我慢できなくて話し合いしました。
「仲良しなくていい。一人でやった方が早くて楽。年齢的に体力がない。」と言われ、撃沈。

それでも、月に一度だけでいいので、お願いしますと約束(私惨め😭)

2、3ヶ月に一度あるかないかで、再びレス。
今年は一度も仲良しないです。

我が家はこのまま、仲良しなさそうです...🤦🏻‍♀️

はじめてのママリさんのご主人様は、タイミングさえあれば、付き合ってくれると思います!
お子様を祖母などに預けて、二人デートできる時間を作ったら、自然とそのような流れになりそうな気がします🥺
望みがあるだけ、私からしたら羨ましいです🥺