※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
家族・旦那

愚痴です🥲旦那が週1.2休みで基本平日の1日しかないのですが、上の子を連…

愚痴です🥲
旦那が週1.2休みで基本平日の1日しかないのですが、
上の子を連れて検診や買い物行けない為
(じっとしてられない、カートに乗らない、騒ぐ、言うこと聞かない、手繋がない為)
その日旦那に上の子を見ててもらって
検診や買い物などに行ってますが
旦那も毎週毎週私の用事でつきあわされ、
休みがないと言われました🥲
確かに週一休みでその日に子供の面倒を見ててもらうのは申し訳ないと思いますが、さすがに子連れで妊婦健診や大量の買い物、コロナワクチンなどは厳しくて😭
明日3ヶ月ぶりの美容室で一週間以上前から
お願いしてましたが、
👨明日なんかあんの?って言われて
👩🏻久しぶりの美容室だから上の子お願いねって言ったら
👨はー、久しぶりに午前中少し打ちに行きたかった
(スロット)
かなり不機嫌に。。。
先週の土曜日イベントと言われて
👩🏻全然いいよー!行ってきなー!
と快く送り出しましたが
最近帰ってくるのが遅く、通って打ちに行ってるみたいで、、😢
毎週用事で旦那のお休みの日に色々頼むのは
やっぱり良くなかったですよね😭
明日、喧嘩の予感です。。どうしたらいいのか。。
フラーっと消えたい。。

コメント

🫠‪‪

ママも休みないんだし自分の子供なんだから面倒みるの当たり前な気がしますけど😭😅

  • ミカエラ

    ミカエラ

    イヤイヤ期?なのか少し大変な時期でどこにも連れて行けなくて😭
    私もいっぱいいっぱいで
    家飛び出したいですが、
    その後探されて怒られてごめんなさいしか言えないの目に見えててただただ泣くことしか出来ません😢

    コメント報われますありがとうございます😭✨

    • 10月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    私の息子もイヤイヤ期なのかほんとに大変です😑😑w
    男の人わ大変さわかる人中々いないですよね😭

    • 10月19日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    息子ちょうど同じくらいです😢
    今現在働いてないので
    私が甘えすぎなんですかね😭
    こうゆう時どうしたらいいのか。。💦

    • 10月19日
るてろ

私は仕事をしているので旦那さんの気持ちが理解できます😌
もちろん自分の子供なので見るのは当たり前ですが週1しかない休みが毎週休めないと疲れが取れずまた仕事って結構しんどいのです😭

とはいえ主さんも妊娠中なので無理は禁物ですよね🥲

うちは共働きなのでお互い1人になれるように交互に時間を作ってます!主人が子供2人連れて散歩に出たら私のおひとり様時間、帰ってきたらバトンタッチで私が子供を見て主人が1人で映画見に行ったり買い物したり好きなことしてます😊

旦那さんに買い物とか頼めないですかね🌀

  • ミカエラ

    ミカエラ

    やっぱりそうでしたよね😭
    旦那も自分の時間が無くてきっとしんどいんだとおもいます😢
    来週のワクチン接種の時の子守りまで既にお願いしてて本当に旦那には申し訳ないです😭

    買い物は旦那に頼んでも
    何買えばいいかわからない、自分で買ってくればいいじゃんと言われてしまって😢
    次からは上の子連れて行ってきます‼️

    • 10月19日
  • るてろ

    るてろ

    でも主さんが悪いわけではないと思いますよ‼︎
    極力子供を連れていかないに越したことないですし子連れの買い物が大変なのはよくわかるので😭

    買い物は買ってきて欲しいものメモっても難しいですかね🥺

    • 10月19日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    なんだかんだ言って毎週お願いしているので
    私が悪かったと思います😢💦
    旦那に甘えすぎてました💦

    旦那はそうゆうの絶対1人で行けない人なんです🥲
    それより、1人でスロット行きたいだけなんですが
    わたしが毎週色々用事頼んで行けないのに段々イライラしてて😢💦

    • 10月19日
𝘰𝘴.

そうなのですね…😣
私が今育休中で上の子は保育園行っていますので状況は違うのですが…
2歳児の大変さ、とてもわかります😭うちも、下が産まれる前。買い物つれていったら、まあすごかったです…(  ・᷄-・᷅ )
なので、買い物は平日で全て終わらせてます🙏🏻💦
丸一日じゃないのだから、
とは思いますけどね( ・᷄ ・᷅ )
なかなか難しいですよね…

  • ミカエラ

    ミカエラ

    検診やら買い物やら色々重なってしまい、なんだかんだで毎週お願いしているんですが、丸1日見ててもらってるわけじゃないんです😢💦
    ただスロット行きたいし、休みたいのにできなくて旦那も少しイライラしてまして😢

    2歳児ってこんなに大変なんですね😣💦

    私も旦那に甘えすぎて
    色々とお願いしすぎたのかもしれないです😢

    • 10月19日
  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.

    午前、午後で交互にすきな時間を取るのもいいかな、と思いました·͜·
    うちは割とそうですよ( ᷇࿀ ᷆ )
    午前は私が買い物に行き、午後は旦那の趣味でどうぞお好きに…って感じです( ᷇࿀ ᷆ )ただ、上の子が、帰ってくる時間には帰宅するって感じです👧🏻
    2歳児大変ですよね…🙏🏻💦
    ただ、下が生まれて、お姉ちゃんらしさも最近見えてきました( ᷇࿀ ᷆ )ほたてんぬさんも楽しみですね♡♡

    • 10月19日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    その案参考にさせていただきます😭✨

    お姉ちゃん頑張ってくれてるんですね☺️💓
    うちも産まれたらお兄ちゃんらしくなってくれるのかなぁと今から楽しみです✨

    • 10月19日